バレンタインにも全然出せる(*≧∀≦*)材料2個で節約おやつよー | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2チョキ度目ましてウインク星

たぶん今夜は雪かき等でバタバタあしあとしそうなのでね
予約投稿ですパー注意


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ



バレンタインデーキィーイッスラブラブラブラブ

シャラララキラキラ

素敵にキィーイッスドキドキドキドキ

シャラララキラキラキラキラ

チョコレートが食べたい。


買うつもりは無かったのです
無かったのですが



いくら見切り品でも

1枚税込み55円は安過ぎるよえーん飛び出すハート



一応ね

私ダイエット中やん

飢餓状態の体に

チョコレートなんてバリボリ一瞬で無くなる自信があります昇天


なので

せめてみんなで食べてリスク分散させるようなお菓子を作るよ筋肉プンプン!!




せめて鉄分も摂りますよニコニコ




フルーツグラノーラ200ccカップに軽く2杯

(350cc〜400ccはいかないくらいかな🙄)






バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン




麺棒がご家庭に無い場合は

グランツの瓶で代用してねウインク星




三角柱の角が丁度良いのですよ🥰


日々の鬱憤を晴らすように

バンバンバン小木曽バンバンキラキラキラキラ



ちょっと粗めに潰しておいた方がギザギザ

食感が楽しいよ目キラキラキラキラ




明治ホワイトチョコレート

2枚80g




を耐熱ボウルに

セイッグー



割り入れまして雷雷


レンジで1分30秒チンルンルンルンルン




ゴムべらで混ぜ混ぜうずまきうずまき


まだ固いようなので

更にレンジで20秒〜30秒炎

様子を見ながらチンルンルンルンルン



混ぜ混ぜうずまきうずまき

これくらい上矢印溶けて滑らかになりましたら



潰したグラノーラを加えます流れ星流れ星




温かい内によぉーく混ぜ混ぜうずまきうずまき


グラノーラがホワイトチョコレートと混ざり

しっとりしてくるはずチューうふふん音譜音譜



勘の良いガキは嫌いだよ



そうです


チョコクランチを作りたいのですお願い来月はバレンタインデーだものピンクハートピンクハート


でもねーうーん
ドームの型を買うのもねーあせるあせる

なので


うずらの卵





入っていたパックキラキラキラキラ


注意あらかじめをティッシュに染み込ませて

くぼみに塗っておきますバイバイ



チョコレートが固まらない内に

くぼみに流れ星流れ星詰めていきますよ流れ星流れ星




ティースプーンの背で

ギュッギュッギュッギザギザ押さえてあげるよギザギザ



チョコが固まるまで放置


冬だから30分かからないよチューラブラブラブラブ


もし型に詰めている間にチョコレートが固まってしまったら

簡単チョキウインク星耐熱ボウルごとレンジで20秒〜30秒チンルンルンルンルン

混ぜてうずまき型に詰めればOKOKオッケー



固まったら

型から外しますくるくる



ザクザクチョコクランチの完成ピンクハートピンクハートピンクハート




ホワイトチョコレートで正解お願いドキドキドキドキ大成功ドキドキドキドキ

ほのかなドライフルーツの甘味もたまらぬ目キラキラキラキラ



昨日作って

今日帰って来てから食べるつもりが




昨日作って

ばーちゃん

息子

栄子ママに私

一瞬で食べ切ってしまいました🤣




材料2個チョキで簡単にできちゃうので

バレンタインデーのお菓子にもオススメですよよだれドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン





自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ


条件が変わっています注意8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意


還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

+今なら800円もらえます

目キラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ



ココアも

エリスなんとかという甘味料もあるので

ダイエット中のおやつも作りたいな目キラキラキラキラ