まいわし家おせち2022 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


親戚対応1日目終了拍手

義父は役員で呼ばれている的なね
事を言って朝から集会所にずっと居るドクロ

旦那側の親戚
大体今日あらかた来られるのが

今年は雪のため雪雪の結晶雪の結晶
朝からバチバチに荒れていまして

明日へ続きそうですオエー

夕方
栄子ママが来てくださいまして
神がかった対応があったのはまた明日バイバイ

お歳暮的なお年賀的なね
贈り物を渡した先ですね
こんな感じのアップセット+レトルトハンバーグの詰め合わせキラキラキラキラ

めちゃくちゃ喜んでくれて
わざわざお電話くださいましたお願いドキドキドキドキ

アドバイスしてくださった賢者さまお願いキラキラ本当にありがとうございますラブラブラブラブ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ


そんなこんなで

毎年恒例

まいわし家おせち2022キラキラキラキラ


いきますよ筋肉ニコニコラブラブラブラブ




一段目

田作りとごぼうを炊いたやつ

黒豆

数の子

たこ

海老



数の子

塩抜きしたやつまだまだいっぱいある真顔



酢だこの味が移らないよう




配慮しましたチョキ


いうかね

おせち用のバランとかアルミカップ的な物を

買うのを忘れていました😇


せめて少しでも華やかになるようなおかずカップや家にある食器で何とかしましたねーあせるあせる



2段目

栗きんとん

かまぼこ

伊達巻き

胡桃と小魚の佃煮

ミニミニ昆布巻き

ワカサギの何か(ばーちゃんと義父が好きなやつ)

ふきの炊いたチンしたもの

酢レンコン

いくら


ギッチギチに詰めてやりましたよ目キラキラキラキラ



栗きんとんは

クチナシでしたか?買うのケチって

着色料で染めました🤣



甘味は栗甘露煮のシロップを少しずつ足して

味付けすれば良いだけなので

買うよりリーズナブル&めちゃくちゃ簡単ですよよだれドキドキドキドキ



3段目

お煮染めギッシリキラキラキラキラ



おせちはこんな感じチュー音譜音譜



おせち2021

若干バージョンアップされていますOKキラキラキラキラ








厚手のアルミカップに

ほうれん草茹でて冷凍しておいたやつよ

ベーコン

ミニトマト



2個

牛乳100cc

粉チーズ大さじ2杯くらい


混ぜ混ぜうずまきうずまきした卵液を



注いで流れ星流れ星

オーブントースターで焼いた炎炎




キッシュの完成ハートハートハート




郷土色が強い料理と


最後に



からあげクン&フルーツ無限列車編


よもやよもや




今年のおせち料理

かかった札束マネーは


おせち三段重

...税込約8,500円

おせち無限列車+キッシュ

...税込約2,200円

おせち郷土色の強い料理

...税込約5,500円


合計

16,200円札束でしたキラキラキラキラ



高く思われるかもしれませんが

郷土色の強い料理は来られた親戚に差し上げる分を含めているのとプレゼント

おせちは実際おせちおせちおせちお重が3個できちゃうくらいあるので


来られた親戚に足りない事はなくふるまえましたし


結果チョキ買うより安上がりですウインク星



お腹いっぱいよだれピンクハートピンクハート


それではまた〜ショボーン





自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ


条件が変わっています注意8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意


還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

+今なら800円もらえます

目キラキラキラキラ

ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






外が荒れている中

来て下さった親戚の方々


そのまま玄関で帰すのも忍びなく


たくさん作ったのでね🤣

上矢印おせちとおせち


うどんも蕎麦もストックありますが

年末に退くほど買ったコインたち


うどんをふるまいましたら


『あ゛ーこの味じゃ』

『死ぬ前にもう一度食いたかった里の味じゃ』

『◯◯さん(亡き義母)ちゃーんとお嫁さんに伝えて死んでいったんじゃね』

『大事にせんとアカンよ。』


ナドナド

ありがとうの言葉と共に

色々とね


言われたんですけれどね


ワタシ

義母カラ

教エテ貰ッテイナイヨ😇


調味料何点か私の故郷のを使っているので

若干違いますし🤣


でも

敢えて言う事でもないので


オホホホホホホホホホニコニコ


笑っておりましたねーあせるあせる












22時くらい