ᕦ(ò_óˇ)ᕤ雪えぐいわ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


今朝
日曜報道という番組で
ヤングケアラーについて放送をしていました。

やっと

やっとですよ

ヤングケアラーについて社会が目を向ける時代になりましたねぐすん

家族の介護
家事
家の仕事

勉強や遊び
明らかに子供の健全な発育&成長に必要な時間を割りまくる
いわば負担ですよね

こういった事を強いられる
強いられていても子供は気づかない
気づいていても親や他の兄弟の目を気にして声に出せない

今まで(ヤングケアラーが介護や家事やお世話をして動くことにより)上手くいっていたのに
自分の発言により
お母さんや兄弟が悲しい思いをしたらどうしようあせるあせる
なかなか声に出せない内に

介護こそが
家事こそが
お世話こそが自分の使命である
勉強よりも友達と遊ぶことよりも優先すべきことだビックリマークビックリマーク

なんて自分自身に嘘をついたり
本当に思い込んでしまうんですよね周りの大人がそれを望んでいるから。







ちゃうんですよパー注意
かわいそうな人であったたり小さい命であったりのお世話をするのは尊い事であり愛がどうとか

そうではないのです
子供には未来があります

介護や家事やお世話で一生が終わるわけではない
子供の1時間1日1週間の学びは
大人になってからの1年下手したら10年になる価値があると思うのです

どうかお願いお願い1人でも多くのヤングケアラーが
自分らしく生きられますように
置かれている状況に気付き
できれば声を上げられますようにお願いキラキラ

今スクールカウンセラーさんが入っている学校ありますが
そもそも学校に行けなかったり行っても言い出せないよねぼけー汗

役場でもさ
包括に言えば良いのか
子育て支援する課に言えば良いのか
窓口が分からない
子供にとって手続きが複雑ですよねもやもやもやもや

どうヤングケアラーのSOSを発見して吸い上げをしていくか

課題はまだまだあると思います


自分らしく生きる事に罪悪感を感じる子供が居なくなりますように



今日はオコ

爪切らせてくれない不安


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン












ゆーきが

コンコン


あられどころか吹雪がコンコン



降っても降っても


全然止まないので外デラレネーノ😇


今日こそ


図書館に本返す&新しい本借りてくる


明日で閉館なもんでね目キラキラキラキラお正月キャンペーンで15冊まで借りられるんだってキラキラキラキラ


あとは
お正月に食べる郷土色の強い料理のメイン材料を買いに行かねばならぬのと










その前に
雪かきですね😇


🐒🐒
こんな日に限って一歩も外に出る気配がありませんニコニコ



私だって



できることなら

こたつに首まで潜ってお菓子だけバリバリ食べて録画した番組観ながら

漫画も読みながらブロ友さんの更新したブログを読み漁りたい






雪かきします

(もち猿猿も連れて)



それではまた〜ショボーン





自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

条件変わっています

8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

+今なら800円もらえます

目キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ

ファンくるキラキラキラキラが復活ビックリマークビックリマーク
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
指定のお店で外食したら30%〜50%ポイントで返ってくるよバイバイ爆笑ドキドキドキドキ

ポイントタウンキラキラキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカムやニフティポイントとあんまり変わらない感じのサイト
今キャンペーン中ですキラキラキラキラ


今日まで今年発送キラキラキラキラ

クーポンで1,980円キラキラまだまだクリスマスクーポン配布中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






昨日の夕飯は
お正月に食べる郷土色の強い料理を仕込んでいたので


屋台が通ったため

旦那に買ってきてもらいました札束


お願いキラキラキラキララッキーキラキラキラキラ




ラーメン屋さんも年末そろそろ通るはず

すんごく美味しいから

栄子ママが来た日に屋台が来れば良いな目キラキラキラキラ