取り急ぎお願い(>人<;)&簡単テクニック | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星

わたくしが図々しくも応援している
大阪の保護猫活動家さん
にゃんこのみちさんが
子猫7匹の預かりボランティアさんを募集しておられますショボーン

我も飛んで車DASH!DASH!こにゃんこちゃん達のお世話をしたい笑い泣きところではございますが

残念ながら車で行ける距離ではないため

もし

もしねカメ興味がある方
いらっしゃいましたらアップちょいと覗いてみて下さいショボーンラブラブラブラブ

ほぼ自己資金で活動しておられるのと
町や色々な方と連携して里親さんを探しておられる方なので
(ブロ友さんもにゃんこのみちさんから猫三毛猫にゃんこちゃんをお迎えしましたドキドキドキドキ
信用できる方ですバイバイご安心をハート


もうさ
猫捨てる人も飼える猫ちゃんの引数を明らかに上回りまくりな多頭飼いをしている人も

ぬいぐるみで我慢しておけよしょんぼりあせるあせると思っちゃいますね




アップばーちゃん食べたがったので
しゃーなしザルに1杯塩茹でして包丁で割りハートブレイク
ティースプーンで食べるスタイルにしましたチョキそして回覧板を持ってきたお隣さんに上差しこいつ半分あげました爆笑

義父は自分で茹でるか皮剥くかするでしょうニコニコ


いやー
おせちに栗きんとんは外せません

&

栗の渋皮煮
が食べたい😋ため

旦那伝いに冷凍庫に入れる→自然解凍すると皮が剥き易いと🐒飽き性&根性ナシの義父は
果たして旦那のアドバイスをまず理解できるのでしょうか?


ダウンダウンそして後半へダウンダウン





今NHKのハートネットTVで
生活保護の特集をしています

そうなんですよ

生活保護の申請の窓口自体が役場に無かったりだとか
生活保護を申請したくとも

親に頼りなさい
働きなさい
貴方が悪いんでしょ

実際にアップこのような言葉を浴びせられたり

一部のもやもや最低なケースワーカーさんに
私もスーパーで見切り品買ったりドンキて安い麺買ったりするよ?
みたいな事言われたりね

最低限の人権は保護しますよ
でも私の人権と生活保護を受ける貴方の人権は別よバイバイ

生活保護を受けているなりの人権になりますよ

みたいなね


ちゃうんよ
そうじゃないのよ

生活保護を受けているから受けていないから
じゃなくて

人の数だけ
みんなそれぞれ色とりどりの生きる権利を持っているんですよ

そこに優劣なんて絶対あっちゃいけないプンプンビックリマークビックリマーク


今苦しい方
働けない方
どんな制度を使ってもいいんです

お願いです
とにかく生きて下さい。





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








撮影方法は超簡単!!


TikTok徘徊して
好きな曲を見つけたら

ハートいいね!ハートを上差しタップ



マイページに飛び

先ほどの動画をタップ上差し


この楽曲を使う
上差しチョン


あとは
被写体決めて
15秒モードか60秒モードか決めて

カメラの赤丸を押せば
撮影が始まりますハート



とりま1回下書きにして鉛筆ギザギザ

マイページから動画を選択

そのままUPしても良いけれど

エフェクトを上差し選択



効果もボタン長押しで簡単にできるよ目キラキラキラキラ



きゃわわに漏れたらラブラブラブラブ

次へ
上差しをタップ


紹介文やハッシュタグをつけて


動画の公開範囲を設定

あとは
アップ投稿ボタンを押せば


動画の完成\(^o^)/キラキラキラキラ


文字入れたり
編集をもっとこだわれば20分〜30分くらいかかるかもですが

撮って公開するだけなら5分パーで出来ますよ爆笑ドキドキドキドキ


公開範囲を自分だけとかお友達だけとかに限定すれば
思い出の動画の保存としても使えるし

何より楽しいです🥰ラブラブラブラブ



コーデ記録とか

ハンドメイドとか


お料理とか
オートミールレシピとか


お金かからない
必要なのは知恵とセンスキラキラキラキラ本当お手軽ですよチョキウインク星



招待コード

ダウン

AB900644



毎回の如くゲットした分は
全て優しい事に使わせて貰いますショボーン画像つきで報告もするよ