まーん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ちちちち

中華



まさかまさかの
今日も肉まんのリクエストを受けてしまうま馬


リクエストにはなるべく応えてあげたい

でもお母さんには
面倒な日だってある爆笑あせるあせる

なので


TikTokで見つけた
捏ねない手が汚れないすぐできる肉まんを作ってみたよウインク星という回です


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ



週末おやつと日常おやつ
分けているつもりでも連合軍にとったら

毎日手の込んだおやつショートケーキスイーツ食べたいわなねーあせるあせる




材料6個分
タネはアップ前回のと大体同じ
刻むの面倒でキャベツ入れなかったのと
そんな使わないので半分の量にしましたハートブレイク



小麦粉200ccカップ1杯
てんさい糖大さじも1杯と半分
小さじ1杯
ベーキングパウダー小さじもりもり霧霧1杯
こめ油小さじ1杯


80ccタラー入れて
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまき

これくらいドロドロ上矢印な感じでウインク星



マフィン型に
紙敷きますギザギザ


生地大さじ1杯
タネ大さじ1杯


残りの生地をかける流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


もしマフィン型が無ければ
紙コップを上半分くらいカットした物に
直前生地&タネをぶち込む事で代用可能ですチョキ


おっきいフライパンに
クッキングシートを2枚敷きギザギザギザギザ
250cc〜300ccタラータラータラー注ぐよ

マフィン型を置き
(作る前にフライパンにマフィン型が入るかどうか確認してから作ってねウインク星我が家30センチフライパンで丁度でした😇

蓋をしてギザギザ
中火寄りの弱火で15分くらいメラメラメラメラ蒸し焼きにすれば(水が無くなりそうなら50ccくらいずつ足しつつ様子を見てね)



/フッカリーノ\


包まない肉まんの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



皮がふっかふかお願いビックリマークビックリマーク

小麦粉臭さも気になりませんでした


ガッツリめのおやつ
捏ねないから
栄子ママにも出せる🤤

みんなでハフハフ食べましたチョキ爆笑ドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

今ポイントUP中アップキラキラ
青いところから登録でOKOK




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

スタートダッシュキャンペーン中上差しハート

今月のみすぐ特典ステージが上がるよキラキラ





ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらもキャンペーン中です目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






どうか
素敵な里親さんが見つかりますようにお願いキラキラ



あとね
凄いショップ見つけたよびっくり!!


期限間近の訳あり品を
破格なお値段で取り扱っているショップお願いビックリマークビックリマーク

ワンニャン犬黒猫だけじゃなくて
ハムスターハムスターとか兎ちゃんうさぎとか色々な動物の訳あり品が並んでいました

時代はフードロス削減
まさかペット業界にも浸透しているとはアセアセキラキラキラキラ

たくさんペットを飼っておられたり
期限までに使い切ることができるなら上差しアリ寄りのアリですよねハート







Q.余ったタネは何に使いますか?

ええ
良い質問ですねぇ〜(ニッコリニコニコ



余ったタネをくるくるフライパンにどどんくるくる

中火で炒めまーす炎炎

タネにごま油が入っているので
油ひかなくて大丈夫チョキ

もし上矢印カサ増しさせたいなら
玉ねぎ1/2個を雷雷みじん切りにしたやつ加えて一緒に炒めましょう炎炎


150cc
片栗粉小さじ霧霧もりもり1杯
中華系のだし小さじ1杯
醤油小さじ1杯
みりん大さじ1杯

ぐるぐる混ぜたもの

投入流れ星流れ星

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツトロミをつけるよ


固すぎた😇



ホカホカごはんにかけるんですよ🤤



中華まんの具丼の完成ハートハートハート


たまらないよう笑い泣きドキドキドキドキ
どうしよう秋のお米は暴力的
っちゅーまにお腹の中へ消えてしまうぐすんラブラブラブラブ


最後合わせ調味料加える際
生姜すりおろしたやつ足しても美味よウインク星