ϵ( 'Θ' )϶上半期イチ可愛い日記を目指しました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


生保レディー
保険のおばさんorお姉さん
保険のプランナーさん

さまざまな呼ばれ方がありますが

分かります?
黒は着ないんですよチュー音譜音譜
んで胸にコサージュ飾ってある


銀行員時代&銀行員パート時代
両方共
食堂には必ずアップセールスのお姉さん達がいらっしゃいまして

ごはん食べていると
ソソソと近づいて来られて保険のセールスを開始されるという

ただ食堂に出入りを許されているのは
選ばれしレディー達なので

支店や本部のお局さんとも仲が良く
右も左も分からない新入行員や異動してきて間もない行員は
外堀から埋められてYESかはいかの選択しか無くなり気付いたら保険に加入しているマジックキラキラキラキラ


今お世話になっているパート先にも
大きな食堂があり

コロナ禍になるまでは
ポツポツ担当の生保レディーさんが食堂に出入りしていたのですが

今は出入りを遠慮して貰っているため
会社の入口付近でウロウロとしていたレディーさん(40代かな?めちゃ美人)が熱中症でしゃがみ込んでいた所を社員が発見したらしい


みなさんも小まめに水分を補給し
熱中症には充分に注意しましょうプンプンビックリマークビックリマーク


ちなみに中で介抱されて歩けるまで元気になったレディーさま
しっかりチラシと名刺を置いて行かれました
私も貰いました。


こういうのを見ると
営業またやってみたいなー血湧き肉躍るなーとメラメラメラメラ思います


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン










午後から病院にUber&もしかしたら先生の話を聞かねばならぬので
予約投稿でーすバイバイ


今更ながら

セリア&DAISOのグッズを使ってキーホルダーを作った話をしますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これはアップセリア

ばーちゃん
栄子ママ
3人お揃いのダサかわチャームデレデレラブラブラブラブ


レモンモチーフ




スイカモチーフスイカ

混ぜると可愛いが爆発するお願い爆弾ラブラブラブラブ



プラスチックのアップこんなやつに



ピンセットで詰め詰めくるくる



お星さまのビーズはDAISOだったかな
流れ星入れまーす流れ星


プラスチックも金属もくっつくアップクラフトボンド
セリアにありますガチオススメ!!


くるりと1周ボンド塗って


はみ出した分をティッシュや綿棒で拭き取れば



カシャカシャするモチーフ完成ピンクハートピンクハート



グリグリ?←モチーフにこんな感じの金具つけるよ


Tピンに星ビーズ通して
こちらも?金具グリグリうずまきうずまき


どちゃくそ可愛いベースパーツお願いドキドキドキドキ



丸カンと繋げて
繋ぎ目に接着剤垂らすんだけれど

アップさっきのクラフト小町で充分くっつきます爆笑キラキラ



同様にくっつけていくぅ




ダサかわ原宿系キーホルダーの完成おすましペガサスピンクハートピンクハート乙女のトキメキ


りんご飴モチーフもかわゆいお願いドキドキドキドキ


ばーちゃんのバッグ


私のバッグにも


お守り代わりにチューつけました
普段は中にしまっているので大丈夫チョキねーアラフォーなんでね


栄子ママも社交辞令だと思いますが喜んでくれましたにやりラブラブラブラブ




製作費は
3個で1,400円〜1,500円くらい

買った方が安上がりかもしれませんが
私が楽しかったです爆笑ドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン




使わなかったパーツ類
とりまお菓子の箱に入れましたくるくる


レジン使ったキーホルダーも作りたいな〜デレデレラブラブラブラブ






イベントバナー

 

アロベビー UV&アウトドアミスト



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








本当は
ピザ食べたかったのですが材料不足により面舵いっぱいうずまき

違うメニューになりましたバイバイ



50cc
オートミール100cc

をボウルに入れて
混ぜ混ぜうずまきうずまき


1個
キャベツコンビニやスーパーで100円くらいで売られている千切りのやつ1袋
(本当はねーカット野菜でなくてキャベツ1玉とか1/4玉とかの買った方が栄養価高いよバイバイコンビニのカットお野菜はお薬に漬けるから栄養素ほぼZEROだってコンビニでアルバイトをしているママさんが言うておりました)


中華系のダシ小さじ1杯



キムチ大さじ3杯くらい
スライスチーズ1枚


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



うすーーーく
こめ油をひいたフライパンに
生地をえいやっ流れ星流れ星


スプーンで広げてギザギザ


蓋をし10分ほど中火寄りの弱火でメラメラメラメラ焼きまーすメラメラメラメラ


ひっくり返しませーんバイバイ爆笑

お好み焼きソース
かつお節手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラトッピングすれば


ダイエットお好み焼きの完成ハートハートハート


思った以上に粉物っぽくて
1枚でめちゃくちゃお腹膨れるよ爆笑ビックリマークビックリマーク


間食をしたくないわグーって人は
蒸しタコとか
エビとか入れると
更に食べ応えが出ますよ筋肉爆笑ドキドキドキドキ


ランチ
丸々アップ1個ペロリでしたウインク星