放っておいてもロクな事が無いよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



本日2度目ましてウインク星

私なんぞが宣伝しなくても
みなさん知っておられると思うので

今日からまた始まるんですよね
楽天の祭りが。


家電が安くなるようです
そう家電が。


覗いてみましたらよ


ワシャもう14畳三菱エアコン霧ケ峰を
設置費込みで16万円出して買うたんじゃあ〜ガックリガーン


納得して購入したとはいえ
設置5日で3万円安いの見つけると内心複雑だよねニコニコ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




はーいデータ消えましたーニコニコ


今日
ずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと行きたかった


耳鼻科をやっと受診できました笑い泣きドキドキドキドキ


去年の秋から絶賛不調で

ホラ先日婦人科受診したやない?うーん
そん時に

『悪い事は言わないから耳鼻科も行きなほっこり

放っておいて治るもんでもなさそうよソレ上差し言われて
ビビりまくりで今日やっとかかることができました笑い泣き


コロナ感染予防対策でネット予約始めたらしくてさ
ページ開いたらまあ予約が今月半ばまでビッシリキラキラキラキラ


しゃーないんで携帯電話して
車で2時間待ってやっと診てもらえたよウインク星


その間
病院から2回電話かかってきてさ

1件は
ばーちゃんのバッグのチャームがとれた事


もう1件は後半で下矢印ウインク星

やはり外耳炎を拗らせていたっぽくて
受診代アップ

とりま今回は抗生物質と塗り薬を2種
院外処方箋でお願いね手と処方箋の紙貰って

イオン薬局でも大丈夫ですよOK確認までしたんだけれど

イオンの薬局行ったらよ
『ごめんなさいお願いほっこりあせるあせるこの塗り薬ウチに無いんで取り寄せするから明日また来てくださいますか?』




ガックリガーンマンマミーヤ



今夜は大人しく

お風呂ゆっくり浸かって
リラックスしながら


ごめん酒は飲みたい生ビールニコニコ


今日は絶対飲む久しぶりに馬鹿みたいに酔いたい気分

それではまた〜ショボーン


ばーちゃんのバッグにさ
たぶんチャームのチェーンが短いのかな🙄?それか弱いかかな?

ボールチェーンから紐に替えてみまーすチョキ





自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
今ポイントUP中アップキラキラ
青いところから登録でOKOK




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
キャンペーンねずみ中ですチーズ




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらもキャンペーン中です目キラキラキラキラ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ばーちゃんがさ
またご飯食べたがらないと着替えを持って行った旦那が看護師さんから聞いたらしく

後で嫁に弁当でも届けさせます言うたらしくてよニコニコ看護師さんから夕方持ってこられるなら夕飯こちらでストップしますよーと
耳鼻科おる時に電話がかかってきましてね



いや行こうと思っていたからエエんじゃけどさ



ニコニコむかっむかっなんか原辰徳むかっむかっ


とりま
家帰ってすぐに



Uber機内食作りましたウインク星


買い足したのはアップこちらコインたち



マッシュポテトは
業スーの冷凍枝豆入れてみたチュー音譜音譜


人参1/2本
30cc
バター1カケ
てんさい糖大さじ1杯

ラップしてギザギザレンジで2分30秒〜3分チンルンルンルンルン


人参グラッセキラキラキラキラ


生クリーム
塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


うずまきうずまきうずまきまぜまぜまぜ


バターをひいたフライパンで
シンプル
かつ丁寧にキラキラキラキラ


木べら焦げている訳ではないのです
汚くてごめんねお願いキラキラ
ばーちゃんのお姑さん→ばーちゃん→義母→私と引き継がれてきた木べらなので

台所のヌシみたいでさねー捨てるのは忍びなくてあせるあせる
カビるか折れるかしたら買い替えますチョキ

弱火メラメラでゆっくり混ぜると

ただのスクランブルエッグキラキラキラキラ



ハンバーグはねー


冷凍庫にラス2チョキだった
ゆうぜんのハンバーグお願いドキドキドキドキ使っちゃいます音譜音譜

解凍して雪


蓋してギザギザ
中火寄りのメラメラメラメラ弱火でじっくり焼き色をつけまーすメラメラメラメラ


一旦肉アップ取り出してくるくる


油ササッと上差しこんな感じ半分くらいキッチンペーパーで拭き取りましてバイバイ



ゆうぜんのハンバーグには和風ソースが合うんよねチュー音譜音譜
新玉ねぎ2/3個〜1個をブンブンチョッパーで細かくしたもの雷雷
醤油30cc
みりん30cc
30cc
てんさい糖大さじ1杯

ノーマル玉ねぎアップ新鮮じゃなさげな玉ねぎだと水分あまり出ないので30ccくらい追加してあげてねウインク流れ星

ぜーんぶ調味料をぶち込んで

弱火寄りの中火で3分〜5分煮詰めまーすメラメラメラメラ


肉戻してくるくる

ソースかけながら1分ほどグツグツメラメラメラメラすれば


オススメしてくださった賢者さまには感謝しかない和風ハンバーグの完成ハートハートハート


さー時間無いよーグー!!

ごはん
マッシュポテト
ハンバーグwith和風ソースをたーっぷりキラキラキラキラ

6月入ったもんで食中毒予防に
1回で食べ切ることができる量とパー注意言われましたのでねニコニコばーちゃんのハンバーグ3/5個くらい

スクランブルエッグ
いんげん胡麻和え


可愛くなくなるけれど
ばーちゃんの大好きな

甘くない沢庵キラキラキラキラ



可愛い花しそふりかけ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパーラパラ



Uber機内食の完成ハートハートハート


すーぐ届けに行きました爆笑夕飯に間に合ったよビックリマークビックリマークむしろ食い気味に夕飯前に早弁したよビックリマークビックリマーク


アップ箱が2個しか無かったため私もハンバーグ半分のワンプレートランチお弁当(ガチで昼食う暇無かったんよガックリガーン


アレクサしながらワイワイ

息子がね

はい(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)にんじんたべるよ

はい(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)はんばーぐたべるよ

ばーちゃんと一緒に食べてくれたから
2人共まさかのほぼほぼ完食キラキラキラキラ



楽しかったみたいでね
明日もお弁当をお弁当要求されましたので
何か作って義チッチッにUberさせますニコニコ