おまけ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてお願いキラキラ


今日
息子が保育園でお昼寝しなかったらしく
夕飯食べて
お風呂入ってくもりくもり
ひとしきり



以前台所を整理していた際見つかりました
旦那の祖父が仕事で使っていたらしい
見た事も無い不思議な物差しでありとあらゆる物の長さを測った後

電池が切れたように寝てしまいましたニコニコ


明日はお休み晴れ

お楽しみターイムキラキラキラキラ


ばーちゃん1粒
私2粒ねー音譜音譜

1日2粒まで爆笑ビックリマークビックリマークそれでもすぐ無くなっちゃうよあせるあせる


コーヒー飲みながら
ダラダラTV観ながら

ホゲー
っとしておりますニコニコ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


お知らせが2つチョキ
/2人は仲良し\


去年保護したこにゃんこちゃん
と一緒に半野良で多頭飼いされていた猫ちゃん達

先日ほぼ全てボランティアさんに引渡しが完了しました。



まさかまさかの
1番例のお宅でゴロニャン
懐いていた猫ちゃん(女の子)だけ
例のお宅が引き取りたいビックリマークビックリマークと寸前でゴネたのですが

引渡しに参加していた
村長さん班長さんが避妊手術絶対しないでしょアンタムカムカムカムカと喝を入れて説得をし

全匹引渡し
+決して安くはない引渡し料をお渡し札束
(村から8割負担:例のお宅から2割負担)


これでやっとひと段落した感じです。


画像後日消します

こにゃんこちゃんを産んだお母さんにゃんこちゃんは

保護主さんにより避妊手術を受け
そのまま保護先の猫さん達と一緒に暮らすとのことです。


楽天アフィリエイト&Amazonのアフィリエイト
アップ収入分の支払うであろう税金を差し引いた分を
優しい事に使わせていただきましたお願いキラキラ


上差し
でよ。

支援の振込は当然現金で
アフィリエイト収入を現金化すれば良いやニコニコと思っていたのですが
楽天キャッシュって現金化できなかったのねガーンあせるあせる


調べてみると
3月くらいかなうーんはてなマーク
アフィリエイト収入が3ヶ月連続で一定額以上だと
審査を受けてOKOKなら
楽天銀行へ現金で振り込まれるようになるらしいので

それまでは
引き続き立替払いという形で収入分を支援にまわさせて貰い
楽天キャッシュ?楽天ポイント?は

スーパーやドラッグストアの買い物にしばらく使う事になると思いますショボーン



最後に

これは限定で書いたかもしれませんが
旦那の友達が結婚するらしく

コロナの関係で結婚式を挙げず
それでも
『お祝いは3万円渡したい。』

という旦那に

こちらの地域では
結婚式を挙げないなら祝い金は1万円(せめてプレゼントを+するくらい)だよと言っても

(私達が結婚した時友人からご祝儀的な物は貰っていません)


『めでたい事なんだから渡したい、ケチケチするなみみっちい』

また後日

『用意できたか?』

と催促してくるため

新聞の結婚しました欄に名前が出たら1万円家計から出しますニコニコ教えてね
それ以上をしたいならご自身の財布から出してください




それ以降
全く音沙汰無しです

サテライトビーム出したい。

スーパーロボット対戦なら
XとZ
マップ兵器かなり強いんですよニコニコ



それではお休みなさいショボーン


書きたい事がいつもルドルフとイッパイアッテナ


お料理
創作
猿猿一族
猫さま
息子
お金の話
ジョジョ
ガンダム
アイドル(女の子よおばけくん男に興味は無い)
etc


話が毎回あっちいったりこっちいったり
オリオンをなぞってごめんねお願い笑い泣き









いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







玉ねぎ1個ブンブン雷雷したやつ
ひき肉ひとグー掴みくらい

中火で炒めます炎炎


ニコニコ
ブンブンが甘かったですね


ひき肉の色が変わったら
30cc
醤油30cc
30cc
みりん30cc
オイスターソース大さじ1杯

を投入流れ星流れ星

煮たったら炎炎


ブロッコリー
耐熱ボウルに入れ塩ふって4分〜5分チンルンルンしたものを放り込みくるくる


炒め合わせくるくる
片栗粉大さじ1杯霧霧もりもり
30cc
を混ぜた水溶き片栗粉を加えて

グツグツ炎炎させたら


ブロッコリーとひき肉の旨煮完成ハートハートハート


お酒がススム笑い泣きドキドキドキドキ

ススムんだけれども

気分的には
梅酒

でもキャロリーを考えて麦焼酎で乾杯ロックグラス笑い泣きドキドキドキドキ


前の職場で使っていた
こちらのメモ帳
使った分は全部破ってゴミ箱にポイくるくる

残りは
日々の料理の分量をメモしています鉛筆ギザギザ

あまりにも可愛くて捨てるのが忍びなかったねーあせるあせる