やったったったった | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク

たしかに座かに

私も息子もピンピンしていますが
たまたま運が良かっただけかもしれないし

賞味期限が半年も過ぎたチキンラーメン
私が食べるだけなら自己責任だけれど

息子にまで食わせるのはアカンかったですねアセアセあせるあせる

勇気を出して指摘して下さった方お願いキラキラありがとうございますショボーン

たまに(いつも?)変な行動や言動がある日記ですが

みなさんのおかげで成長できて
今このようにたくさんの方々に観て貰えるブログになりました。

もしおかしいよビックリマークビックリマーク変だよビックリマークビックリマーク

という事があれば

読んで下さる方が賢者さまです

遠慮なくズバズバ雷雷指摘して下さると大変ありがたいですえーんドキドキドキドキ


アラフォー主婦
まいわしです


どーもショボーン





今日ね
パート&息子を回収してからすぐに

大根の塩漬けから1週間が経ちましたもので
本漬けをしましたウインク星


いうても

素があるんで

用意するのは



素と
ザラメをボウルに入れて流れ星流れ星よーく混ぜ混ぜうずまきうずまき
(着色料も素に付属されていますが我が家では1/3袋のみ入れますぼけーあんまり黄色黄色してるの好きじゃないのあせるあせる


底に混ぜたやつを少し手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ



半月←こんな感じに敷き詰めていくと
仕上がりが平べったくならないよウインク星



1段敷き詰めたら
アップ合わせた素と鷹の爪1本を3つ位に千切った物を手乙女のトキメキ乙女のトキメキバババッ


また敷き詰めて

素と鷹の爪を手乙女のトキメキ乙女のトキメキソイヤッサ


後は押し蓋と
大根と同量の重石8キロを乗せて

1週間くらいで食べられるようになるかなお願いドキドキドキドキ


早くできてくださいねお願いキラキラキラキラ待っているよルンルンルンルン


白菜漬けは時間が無くてまた明日パー



こちらも雪がゴトゴト降ってきました雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

寒ければ寒いほどお漬物は美味しくなると聞いているので




デレデレちょっと楽しみラブラブラブラブ



それではまた〜ショボーン












自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういうことです目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ




初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン





うお座まいわし楽天部屋うお座

ほぼ毎日更新鉛筆ギザギザ私だけが楽しいニコニコ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







昨日の夕飯Deathきのこにんじ


行商さんからタラの半身を買いましたので

アルミホーイル


玉ねぎ1/2個をくし切りにしたやつ



人参パラパラ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
えのきが欲しかったんだけれどさーえーん無くてさー
しいたけ入れたらきのこ香りキツくなるし
今回キノコ類は省略しましたガックリガーン


タラ酒振ってアセアセ5分ほど放置したやつ


白菜乗せて

100cc
レモン汁20cc
白だし30cc

を混ぜた合わせ調味料を上からかけてタラータラータラー


アルミホイルを畳むようにくるんと包んでねチョキ



400ccを張りタラータラータラータラー

蓋して
中火で10分〜13分ほど蒸し焼きにすれば


/ユーゲー\

タラの蒸し焼き完成ハートハートハート

お野菜にこんぶだしとタラの旨味が移ってお願いしゃいこうドキドキドキドキ


息子と義チッチッの大好物タラ

といいますか
人参以外息子と義チッチッ好きな物がほぼ同じというね。


旦那は当然
嫌だとは言わなくなりましたが
食べなかったので

おかずは自分で作ってね手納豆ならあるよ


野菜スープに鶏胸肉サラダチキン

納豆3連パックで味変しながら夕飯を食べておられました
(おかずとしては充分じゃない?)


賢者さまに


いつも行くスーパーに問い合わせてみましたが
無くてガックリガーン

イオンにあるかなうーんはてなマーク


でもインターネットでは販売しているみたいなので
息子寝かしつけてからムフムフ肉の福袋ネットサーフィンしますチュードキドキドキドキ