夢も地図も大きくなくっちゃね☆ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


わたくし日記を書く際
後半のお料理記録を記しながら前半の内容何書くか決めるのですが

1回の日記にかける時間は長くて30分。
それ以外かかるようならばいっそ書かないでおこうと
一応趣味にかける線引きをしているんですねうーん


今朝も諸々の準備を終え
日記の後半を書きつつ

ビックリマーク息子のパジャマ洗濯機に入れにゃ黒猫
脱いだお兄ちゃんパンツと共にパジャマを掴んだら


湿っている。


まさかと
寝室にダッシュして毛布をめくってみれば


あら立派な世界地図ねニコニコ


起きてすぐにお着替えするから全然気がつきませんでしたガックリガーン

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


そういえば昨晩
寝る前に

ジッジとみかん食うていたなねー汗


またYahoo!ショッピング
みかんのまるにさんで

注文しましたよお願いドキドキドキドキ



/スッ\


前回よりもみかん1個1個が大きくて
味もダウン少し甘味がダウンしていましたが


クーポン付き
5キロで送料込み2千円しないのはありがたいお願いキラキラキラキラ



それでも
寝る前のみかんは禁止せにゃ黒猫いかんね


オムツすっかり外れたから油断していましたが
やはりしばらくは

尿パッドつけて寝かせた方が良いのかしら🤔


バスタオル+おねしょシーツのおかげで敷布団への被害はZERO
ただ


速攻お急ぎモードで洗濯をして
外に干してきましたが

果たして今日乾くかどうかしょんぼりあせるあせる



とりあえず
今日は初おねしょ記念日となりましたキラキラキラキラ



はい。


昨日も書きました通り
炊飯器の内蓋が(実は上差し画像切れていますが上の部分も大分前に)壊れてしまい

先ほど昼休みに入ってすぐ
目の付け所がSHARPに問い合わせてみたら


炊飯器古過ぎて
替えの蓋無いってさ笑い泣きあせるあせる

別に内蓋と外蓋がくっつかないだけで

お粥炊く
ダウン

外蓋開ける
ダウン

内蓋外せば

本体は大丈夫なんだし
全然使えるよね熱された内蓋めっちゃ熱い。


昨日一応炊飯器もひと通り
イオンで眺めてきましたチョキ


(値札のみ撮影許可もらいました)


税込5千円ならばしょんぼりちょっと考えるよね


あと





中途半端になりますが

お昼ごはんゆっくり食べて
午後からも筋肉やったるぞい


それではまた〜ショボーン







自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういうことです目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ





私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン




お買い物のついでに小銭を貯めるなら

いつもんコインたちコインたち

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

今月まで新規登録で1,000円もらえますお札キラキラ

毎日ログインだけでもチケットゲットできるチョキ

(私は最近レシート撮影おサボりしてほぼログインボーナスのみねー汗





うお座まいわし楽天部屋うお座

ほぼ毎日更新鉛筆ギザギザ私だけが楽しいニコニコ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村













豚ロース肉寄りの豚細切れ肉を


ギャギャギャギャギャーン雷雷


塩をOKひと振り入れると粘り気が出ると聞いて
乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラしたよ



1分かからずにひき肉の完成笑い泣きドキドキドキドキ

何で今まで買わなかったんだろう


500gまでギャギャギャギャーンできるし
まな板も手もパー汚れないし
お手入れも楽々お願いラブラブラブラブ



でも

結局手で捏ねますけれどねニコニコ


日本国旗えのき
日本国旗
日本国旗高野豆腐すりおろしたものを
日本国旗アップを低脂肪牛乳でふやかしたやつ



こーねこね

こーねこね



薄く


蓋をし

中火にて両面焼き色をつけます炎炎


むほほチュー良い色をしておる


蒸し焼きにしている間に
300cc
ケチャップ大さじ4杯〜5杯

レンジで2分チンルンルンルンルン
してよーくうずまきうずまき混ぜ溶かした液を


かけーるタラータラータラー


グツグツ中火寄りの弱火でメラメラメラメラ
たまにひっくり返しつつ煮込めば


ごめんねまたハンバーグよハートハートハート


高野豆腐効果でふっくら
でもえのき&お手製ひき肉で食べ応えOKバッチリドキドキドキドキ


旦那も食前スープ効果か
ハンバーグ1個でちゃんと満足できて

そうなんですよ
ダイエットを始めてマイナス7.4キロ減キラキラキラキラ

何が嬉しいって
夜中にアップ夕飯の残りを摘まなくなり

お弁当のおかずが翌日丸々残っています笑い泣きドキドキドキドキ


旦那のダイエットに協力することが
結果節約に繋がり


あとは
間食をもう牛しっぽ牛あたますこし減らせればもっと痩せられるのにな🤔

そこは私から言うと拗ねてまた食材を吸い込みだすので
明日病院でしっかり説教してもらいますニコニコ