丁度良かったよ&勉強になったよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク


今日は保育園のボランティアに参加せねばならなかったので
お昼過ぎるかと思い

野菜スープと
玉ねぎ多めの牛丼を作り置き焼肉割り箸


朝ごはんは朝ごはんでちゃんと用意したんですようーん


したのですけれど


朝ごはんには手をつけず
フラリと何処かに行き

出る寸前に帰ってきて


『からあげクンは1個44キロカロリー。5個食べても200キロカロリーしない。』



ニコニコはてなマーク




だから?


国語は得意な方だったのですが
車の中で食べ切ったであろうからあげクンの空箱を見せられ

旦那の言いたい事が全く分からないまま
(もしかして自分が太ったのはコンビニ買い食いや外食のせいではなくて私の作るごはんのせいだとでも言いたかった?🤔)

何ともモヤモヤくもりくもりしたまま保育園に向かいました

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




体育館バリ寒くてアセアセ

ストーブは子供達も体育館の端っこで遊んでいるから出さないバツレッドらしく

一緒に参加した同じ学年のママさん達と
机に座って黙々と補修するので

昨日買った服+ジャンパー+ホッカイロ
で丁度良かった笑い泣きあったかいドキドキドキドキ


お昼にはノルマもクリアできて
さあ帰ろうかとはならず

一緒の机で作業をしていたママさん達と
お疲れ様でしたマクドナルド



今ハッピーセットが
プラレール新幹線三と聞いていたので今月は絶対行こうビックリマークビックリマークと思っていたんですよねチュー音譜音譜


義チッチッに遅くなる旨連絡し携帯


マックでハッピーセット×2を購入し
近くの公園で食べましたハンバーガーハンバーガー


お昼過ぎには外もすっかり暖かく晴れ気持ちいいキラキラキラキラ

おしゃべりにも花が咲きチューリップチューリップ

ナゲットのソースこぼしてねーわんわんズボンにお着替え汗

今お兄ちゃんパンツだから
念のためズボンとパンツ持ち歩いているけれど
まさかバーベキューソースにやられるとはニコニコ


少し遊んでから解散となりましたにやり音譜音譜


おもちゃはその場で開封せず
家に帰ってから開けるのが暗黙のルールっぽいです

確かに
好きなプラレールが出たり出なかったりしたら
お友達同士ケンカの種になるかも分からんよね🤔勉強になるわ



はい本題。

今回のハッピーセットでゲットした物はこちらダウンダウンダウン


息子はプラレール
私は絵本にやり音譜音譜

はやぶさに
電車ごっこのボタン(音は出ない)がついていましたデレデレラブラブラブラブ


そして土日限定なのか

カードも2枚ついてきたよお願いドキドキドキドキ

息子はプラレールのおもちゃとロボットが同じはやぶさで大興奮ビックリマークビックリマーク

私は

ダイの大冒険令和バージョンにやや興奮。



傘を逆手に持ってアバンストラッシュを1回でもやった事がある方
同世代ですね仲良くしましょう。




家でもガッツリ新幹線ごっこを楽しみ

絵本を読んで



グッスリ夢の中zzzzzz



大変充実した1日でございましたチョキ

それではまた〜ショボーン



マクドナルドの絵本って
コンパクトなのに
面白くて読み聞かせし易いですよねお願いドキドキドキドキ


息子が好きなのは真ん中のやつ

欲を言えば種類揃えたいなうーん特にカレーの絵本無かった?カレー欲しいんですよカレーカレー
フリマアプリにあるかな?







閲覧&ご支援ありがとうございますお願いえーんドキドキドキドキ



本当だ
44キロカロリー×5
=220キロカロリー

200キロカロリー超えとるやんニコニコ






自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういうことです目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ





初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン





うお座まいわし楽天部屋うお座

私だけが楽しいニコニコ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








きなこって体に良いじゃん?

ごまって体に良いじゃん?

おからも体に良いじゃん?



ンーッ(^人^)!!!






そんなおやつ作ってみました。



強力粉(もしくは薄力粉)大さじ3杯
おからパウダー大さじ3杯
(生おからなら大さじ2杯半かなうーん
ごま大さじ1杯
てんさい糖大さじ2杯
きなこ大さじ1杯

普通のきなこ使う方は
きなこ大さじ1杯+もう牛しっぽ牛あたまてんさい糖大さじ半杯と塩ひとつまみOK入れると良いと思われますニコニコ音譜音譜


スプーンでよーく混ぜてくるくるくるくる


卵黄1個
大さじ1杯〜1杯半
(牛乳でもOK
もしくはバター2カケ

を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ手でも捏ねますうずまきうずまき


パサパサまとまらないなら水か油か大さじ1杯足してタラー
ベチャベチャするようなら強力粉を大さじ1杯足しましょうチョキ

まとまったら

棒状にしてラップに包み
30分〜冷蔵庫で寝かせねずみマウスzzzzzz


3ミリ〜5ミリくらいの厚さにカット雷雷して


並べーる日本国旗日本国旗日本国旗


オーブントースター
160度で5分
150度で8分くらい焼いたら炎炎


きなこおからごま情報多いクッキーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


15枚くらいできますねお願いごまが可愛いドキドキドキドキ




サクッとホロッと
きなこ感ちゃんとあるデレデレラブラブラブラブ


義チッチッは銭湯へ
旦那は午後から田んぼ打つお手伝いに向かったため

お相撲観ながら
ばーちゃんと息子と3人でコーヒー食べました目ドキドキドキドキ