お待たせ〜 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。




だっこずし\(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)/

ねえ\(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎\)ぎゅーして




だっこずしって何目?




上矢印これのことうーんはてなマーク


息子のだっこずしゴッコブーム波波
くら寿司はあれどスシローに行ったことがなく
でも
だっこずしグッズは欲しいと思いました


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


昨晩は
色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々ありましたよそりゃー爆笑本当義姉Bと関わるとロクなことがないわ〜

今もハラワタがひっくり返りそうなくらい腹が立っていますが
自分の中で消化できネタに昇華できたら書きますので気長に待っていてねウインク星



はい。



お彼岸じゃーん

おはぎ作るじゃーん
/じゃーん\

難しそうに見えますが
意外と簡単なのよねー




シャーコ

シャーコ


妖怪小豆洗いがやってきましたおばけくん

小石とか
穴の空いた小豆が混ざっていないかチェックしながら洗いますアセアセアセアセ


広めの鍋に
小豆
を入れて中火でグツグツ炎炎


柔らかくなるまで


水が減る度に
タラータラーちょい足しちょい足ししてね


グツグツ

ひたすらグツグツ


水分をほぼ飛ばしてから
味つけをします手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ポイントは
小豆が柔らかくなって
ほぼ水分を飛ばしてから
お砂糖
(我が家はてんさい糖)を入れること!!!

でないと
鍋が焦げるし砂糖は水気があるから
ガチャガチャになりますしねしょんぼりあせるあせる


てんさい糖
ひとつまみ

弱火にかけつつメラメラ
を加えつつスリコギで潰しながら


仕上げていきますうずまきうずまき


テカリが無くなったら
あんこの完成ピンクハートピンクハート


ちょっと甘いかな〜くらいの味付けの方が良いよ
あんこは冷めると甘味が落ちますからねチュー音譜音譜



錆び錆びでごめんねぼけー

ガス釜でもち米
今回は我が家だけの分なので5合それでも多いがアップガス釜が少量に対応していないものでねー汗



塩をパラパラ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
せいせい潰してギザギザギザギザ



くっつかないしゃもじで

あんこの中にポイポイ放り込みダルマくるくる

表現が難しいね

ここが1番の山場
あんこを抉るようにコロコロつけていくのですが

お近くの年寄りに聞くか
スプーン等でペタペタ貼り付けて下さい手



おはぎの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


できたてのおはぎは
作った家でしか食べられないお願い特権なのよドキドキドキドキ


待っていましたと言わんばかりに

ばーちゃんと(見張り必要) 
息子(見張り必要)

おはぎにかぶりつこうとする2人にセイセイセイ手



まずはお供えからよプンプン


ちゃんとお供えをして
手を合わせてから

おはぎを食べました目キラキラキラキラ


買った物とは全然違う
程良い甘さにもち米の塩気

また次のお彼岸で作らねばと思う手前味噌でごめんね最高でした。




それではまた〜ショボーン



あんこが足りなくて
余った餅はね

すりごま
てんさい糖
少々で

ごま団子お願いたまらないわドキドキドキドキ











自力で稼ぐなら
ライフメディアがオススメドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録
他の方からの登録より200円多くゲットできるバナーを
ライフメディア さんより貰いましたショボーンありがとうございます音譜音譜 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫
アップ+200円です目乙女のトキメキ



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

3月末まで手




ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

私はまだまだ初心者なのでポイントタウンガチ勢のちまきちさんやラキ田さん
某お札画像お札のムジさんから登録された方がお得だと思いますので興味ある方は覗いてみて下さい口笛


お買い物をしたらいつもんでポイントをゲットしていますダウン黒猫

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

毎日ログインするだけでもそこそこ貯まるやもしれませんキョロキョロ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








最近
おっぱいを飲みたがったり
バブバブとハイハイをしてみたり


バウンサーを引っ張り出して

ユラユラしだす息子。


赤ちゃんがえりですかねと保育園の先生にポロリとこぼしたら

『いいえ。赤ちゃんがえりとは下の子ができた際に起こる事なので◯◯君は違います。』

ピシャリと言われましたねーあせるあせる



/ブーラブーラ\



アップ中古で買ったんだけどさ

場所とるし
そろそろ手放したいなと思っていたんだけどねうーん


まだまだ現役のようですねにやり音譜音譜