ϵ( 'Θ' )϶年で計算すると震える | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


旦那さまあるあるかもしれません

片付けなさいと言われるのが嫌で

最後の1口2口だけ残したペットボトル放置しませんか?

ウチのさまは我が家で沸かした麦茶をほぼほぼ飲みませんアップこの紅茶もどこかで買ってきたやつ

水のペットボトルは
以前注意してから会社かどこかへ持って行くようになったのですが
ジュースのペットボトルは以前放置されているので

わたくし月曜&金曜朝の仕事

放置されたペットボトルを全て旦那の部屋机の上に並べる。

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン







ジュースおかしどれだけ買ってどれだけ肥えるのも勝手ですけど
息子がもうペットボトルの蓋を開けるようになったのでホント片付けて欲しい。

言うても言うても

あー

うん

あー

うん




部屋の机に並べるようになってから
ペットボトルジュース→紙パックジュースにシフトしているのかしらえー?ゴミ箱がパンパン


私が部屋にペットボトルを持って行く事なく
片付けさせる方法はないものか

頭を悩ませる日々ですぼけーもやもやもやもや


それではまた〜ショボーン




1日ジュースか水を2本は飲んでいるから
1年飲み物代だけで

100円×2本×365日
73,000円


73,000円。


ジュース全く買うなとは言わないけれど
お家で沸かした麦茶を飲むようにすれば
スイッチも福袋も買えるじゃんねー

因みに旦那コーヒー飲めませんバツレッド奴の言うコーヒーとは



上差しこれのことを指します😌






イベントバナー

 

アロベビー UV&アウトドアミスト


こどもちゃれんじ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村








昨日の夕飯は

最後のコストコムネ肉でひとくちチキンカツお願い作っちゃおドキドキドキドキ


丁度(?)パン粉の残量もギリ足りない位だったので
コメント欄に住まう賢者さまのアドバイスを実践ウインク星

素麺を砕いて入れてみたよ☆

やー
砕き方なんだけどさー

日本国旗キッチンばさみで細かくカットする
日本国旗ジップロック的な袋に入れて麺棒で叩く


悩んだ末
直接手で握り込み
世界の覇王になったつもりでコナゴナにし
パラパラと落ちゆく素麺を見ながら
『次は勇者よお前の番だ。』
(ノンアルコール)

ホラこんなに細かくなりましたお願いドキドキドキドキ




パン粉とミックスしてうずまきうずまき



小麦粉
チョロリタラータラー
塩胡椒もパッパッパッ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

濃いめのバッター液を作り

削ぎ切りにした鶏むね肉を絡めますうずまきうずまきうずまき



衣をつけて
こんなに画像が寄っているのは粉々にした素麺がそこらじゅうに飛び散っているからだよ☆


中火でゆっくりじんわり


両面揚げたらおすましスワン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



パリパリチキンカツの完成ハートハートハート

アップこの状態で5分〜待つと余熱で中までしっかり火が通るよ)

これがもう牛

中がふっくらジューC
衣がサクサクパリパリびっくりビックリマークビックリマーク


普段衣をちょい残しする息子もしっかりパクパクチュー音譜音譜
コロッケもこの方法で作ってみたいわ目キラキラキラキラ