いただきものありがたく最後まで使わせて貰う部 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク


ご近所さまから
ご当地色の強いワイン貰ったよ
ハートハート\(^o^)/ハートハート


ロゼだってさお願い赤ワイン白ワインオシャンティーラブラブラブラブ




そう毎日我が家の話ばかりもね

飽きるでしょ爆笑




あるんだけどねとんでもない物が。

それはまあワインが不味くなるからね
明日にしましょチュー音譜音譜





ここしか挟む所が無いので

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


今日は1日外に出ず
年末出来なかった箇所の掃除だとか
また義父弟嫁さんにばーちゃんをお願いする日が来週必ずあるので


冷蔵庫のお掃除
戸棚のお掃除をしましたデレデレラブラブラブラブ


その際に

気をつけてはいるけれど
ついつい使うの後回しになってしまういただきもの食材富士山富士山富士山


そうめんだとか
らっきょ酢だとか
干ししいたけだとか

我が家の場合は

焼き海苔ですね。


山本山さんごめんなさい笑い泣き


お葬式や法事で貰うのですが

まいわし家はみんな味海苔派ガックリガーン
パート先に持って行くおにぎりは海苔を巻かずラップです手

大体開けずに期限がきてしまうか
開けても冷蔵庫の奥でシナッシナになるパターン。




何の為の節約ブログか

これじゃあ旦那や親戚関係に対するあれやこれやを書いただけの誰も得をしない日記になってしまう



そこでわたくし発足します
いただきものをありがたく最後まで使い切る部!!


入部規制はございません
心の中で(私も入部したいですドキドキ)と3回唱えていただければ入部完了です手退部も可


第1回部活動は

このアップ冷蔵庫のサイドポケットでシナシナになってしまった可哀想な海苔を使って

ごはんですよ海苔の佃煮を作ります\(^o^)/





ばーちゃんがお粥そろそろ飽きてきたみたいでねぐすんテコ入れしたいんですわ



作り方は簡単チューリップ

クックパッド先生のおっしゃるがままに

海苔

ちぎっては放り込み手
ちぎっては放り込み手


我が家の天使のような小悪魔に発見され


◯◯ちゃんも\(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎\)なーにーなーいー
(訳:僕にも手伝わせて貰えますか?)


最近何でもやりたい魔になってしまって照れニヤニヤ



しばらく放置すると

ふやけるので


てんさい糖
醤油
みりん

ぐるぐる混ぜながら煮詰めるだけおすましスワン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ビバ海苔の佃煮ハートハートハート


見た目が麗しくないのでね



ホイ
オ ン ザ ラ イ ス



これもうねー


日本に生まれて良かったわ〜えーんラブラブラブラブ


息子は勿論完食

ばーちゃんは塩粥に乗せると完食してくれましたデレデレドキドキドキドキ


少ない海苔でもふやけるのでボリュームが出るし
焼き海苔でも味のりでも出来そうですラブ音譜音譜


さあこの調子で
明日は素麺をどうにかしようかな。



入部されたみなさんも素敵な使い切りライフを手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


それではまた〜ショボーン








自力で稼ぐなら
ライフメディアがオススメドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録
他の方からの登録より200円多くゲットできるバナーを
ライフメディア さんより貰いましたショボーンありがとうございます音譜音譜 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫
アップ+200円です目乙女のトキメキ



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
今ならAmazonギフト券も貰えますお願い音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

1月末までです手






ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

私はまだまだ初心者なのでポイントタウンガチ勢のちまきちさんやラキ田さん
某お札画像お札のムジさんから登録された方がお得だと思いますので興味ある方は覗いてみて下さい口笛



こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







ポムポムプリン


って言うんですねこの犬うーん


サンリオピラミッドのどの位置にいらっしゃるのか分かりませんが


見てよ

けつの穴丸見え。

このポムポムプリン先輩のおもちゃとしての機能は






おも、、、ちゃニコニコ?


実際くんかくんかしてみたんだけど
凄くプリンの香りがする怖い。



可愛いし
息子も楽しく遊んでいるからいっか爆笑