アテを紹介するだけの日記 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日ひっそりとコッソリと3度目ましてウインク


日曜日にね
ちょっと大きなスーパーに行ってみたのですが
特設コーナーで本やおもちゃの値下げ市をしていまして

ごめんなさい買っちゃいましたてへぺろあせるあせる

おそらく1000円右矢印324円(税込)でしたコインたち

おかげさまで昨晩も今晩も息子と一緒に
/ヘイお待ち!\


回転寿司パーティーですラブかわEドキドキドキドキ

ピコ太郎さんのお寿司の歌が大好きなので絶対食いつくと思っていたのですが
予想以上で私やばーちゃんよりも
猿義チッチッがずっとお客さんとしてマグネット寿司を食い続けていますニコニコ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫

今日は1時間ほど小さな大将の握った寿司寿司を食べていましたかねニコニコ

ブログを読んでいる方はお気付きかもしれませんが
普段滅多に衝動買いをしないわたくしうお座まいわしが
ビビビビッ雷雷雷ときて買っただけあり(何様ねー

大変良い買い物でございましたチュー元はとれたと思うドキドキドキドキドキドキ

旦那も帰ってきてから
義父と息子のやりとりを夕飯食べながらチラチラ猿

子供との関わり方が分からない様子でしたうーんあせるあせる

妻として母親として子と父親を繋げる努力をしなければいけないとは思うのですが

晩酌に忙しかったよ☆

ごめんねーロックグラスねー


今日のアテはですね

ご近所さまから貰いました
ねぎねぎ細いネギ(名称不明)を使いまして

ほんだし小さじ2杯くらい
200cc〜250cc
小麦粉300cc(量り出すの面倒)
片栗粉大さじモリモリ2杯
をまぜまぜうずまきうずまき
塩胡椒もパッパッしたかな〜おいで爆笑覚えてねーや

キッチンばさみでチョキチョキ雷雷カットしたネギ天かすを投入し流れ星流れ星
まーぜまーぜうずまきうずまき

薄くごま油をひいたフライパンにアップ生地を流し込み
スプーンやお玉で平らに均しますギザギザギザギザ

弱火よりの中火で炎炎

両面焼き上げるとおすましスワン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

チヂミ?ねぎ焼き?
美味しければ何でも良いよね\(^o^)/ハートハート

ポン酢や砂糖+お酢+醤油で食べるとより最高でございますラブドキドキドキドキ

ネギ好きな息子も口いっぱい頬張っておりましたねー


後半に続く〜手ルンルンルンルン








自力稼ぐなら
ライフメディアがオヌヌメ照れ
ライフメディアへ無料登録    
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



コスメがお得orお小遣い付きで試せる
ジャパモニラブラブ
口座登録で200円貰えますちゅー
謝礼は現金振り込みのみなので
息子や私のしまむら代になってます音譜ダウン



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
700円貰えるキャンペーンやってますチュー音譜音譜

いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜汗
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


いつもん音譜なら
レシートをスマホで送るだけでポイントが貯まりますウインク

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

いつもんマスター某お札画像ムジさんの方が数倍詳しいので登録はそちらから爆笑



ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

私はまだまだ初心者なのでポイントタウンガチ勢のちまきちさんやラキ田さん
某お札画像お札のムジさんから登録された方がお得だと思いますので興味ある方は覗いてみて下さい口笛



こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







こんにゃくにゃくにゃく黒猫

私は

こんにゃくは白派です。

黒いのはスナスナしててちと苦手しょんぼりあせるあせる


玉こんにゃくを買うとお高いのでコインたち
板こんにゃくをスプーンで削りひとくちサイズにします手ゆめみる宝石


ほんだし大さじ1杯
200cc
みりん大さじ4杯
大さじ4杯
醤油大さじ2杯
てんさい糖大さじ2杯
をぶち込んだ鍋を沸騰させて炎炎

/コンニャクドボーン\

中火で10分ほどグツグツメラメラメラメラ

程よく色が付いてきましたら火を止め手

食べる寸前まで放置プレイを決め込みます目日本国旗日本国旗

冷ますと味がグッと染み込みますからね〜照れ音譜音譜

しみしみ目ラブラブラブラブ

再び中火にかけメラメラメラメラ
ごま油を回しかければ

出来上がり\(^o^)/ハートハート名前知らね

七味をかけると大変お酒に合いましたお願いドキドキドキドキ

気付けば
義父も猿旦那も猿ちゃっかり食べているねー許可しとらんやで

息子のお寿司屋さんを見ながらばーちゃんとデイのお話しをして
まったりゆっくりとした晩酌タイムでした照れドキドキドキドキ

今日は1杯だけチューまだ月曜日ですしお寿司寿司


それではまた〜ショボーン