当然あるものを詰めます | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日はお日柄も良く晴れ
ばーちゃんはデイの日なので車車車

ママ友さんとお弁当お弁当を持って
大きな滑り台のある公園に行ってきます爆笑ドキドキドキドキ

アラサー主婦まいわしです

どーもショボーン


都会のママ友さん付き合いなら
オサレなカフェコーヒーピンクマカロンで茶しばくんですかねキョロキョロはてなマーク

その場合はお小遣いからなんですかはてなマーク
それとも交際費として家計から出すのですかはてなマークはてなマーク

どちらにしろ札束お金に羽根が生えて飛んでいきそう滝汗

田舎で良かった\(^o^)/ハートハートハート

ファミレスですら気合い入れないと車行けない距離にありますからねおいで爆笑


お会計の時にお金を取りまとめるじゃないキョロキョロ

『ごめーん1万円しかなーい(๑>◡<๑)』

テヘペロてへぺろする女


かと言って決して自らが取りまとめをしようとはしない
そんな気がまわるなら最初から細かいお金を持ってきますね照れ音譜音譜

アップこんなストレスが無いのもありがたいねーお姫様体質ってやつ?





ケツカッチンなので


先日猿①から貰った

平成最後のグミ


お別れしましょううお座うお座うお座


それではまた〜ショボーン




/マタヤデ!\






自力稼ぐなら
ライフメディアがオヌヌメ照れ
ウエルシアデーでお世話になってます黒猫
ライフメディアへ無料登録
える友大使の恩恵によりアップココからの登録で他よりも250円多く受け取れます爆笑ドキドキドキドキ



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
アップオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより100円〜150円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



コスメがお得orお小遣い付きで試せる
ジャパモニラブラブ
口座登録で200円貰えますちゅー
謝礼は現金振り込みのみなので
息子や私のしまむら代になってます音譜ダウン



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い


私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜汗
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


いつもん音譜なら
レシートをスマホで送るだけでポイントが貯まりますウインク

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

サーティワンやモスバーガーが貯まったポイントで食べられまーすハート



ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

私はまだまだ初心者なのでポイントタウンガチ勢のちまきちさんやラキ田さん
某お札画像お札のムジさんから登録された方がお得だと思いますので興味ある方は覗いてみて下さい口笛



こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







昨日の夕飯は

水たっぷりと塩を大さじ1杯入れた鍋を沸騰炎させ
菜の花を茹でて〜キラキラキラキラ


あ〜
春の香りだわ〜ラブ好き好きラブラブラブラブ

冷水に晒してギューッと絞り牛牛牛


お湯200cc
ほんだし小さじ1杯〜1杯半
醤油大さじ2杯
みりん大さじ2杯
を合わせた物をみずがめ座投入し1時間以上休ませますと


菜の花のおひたしの出来上がりお願いハートハート

この春桜特有の苦味っていうんですかね
たーまーらーんーえーんドキドキドキドキドキドキ

欲張らず
余った分はタッパーに入れて

一晩経ったおひたしの美味さよニヤヘッヘッヘッ

猿猿に食べられる心配もないし
菜の花最高照れハートハートハート




玉ねぎニコえのきに〜


タラうお座人参にんじルンルンルンルン



白菜モリモリ霧霧バター牛
醤油みりん酒ポッカ100レモン&塩麹ここは読み飛ばしていい
合わせ調味料をぶち込みまして富士山流れ星流れ星


くるんうずまきうずまきとホイルで包みダルマダルマダルマ
コップ1杯の水を張りましてをし
中火寄りの弱火メラメラメラメラ20分ほど蒸し焼きにしましたらバレエバレエバレエくるくる


バター香るタラのホイル蒸しハートハートハート

義父は白菜がちょっとシナッとした程度ニコ

私&ばーちゃんはフツーに火が通ったやつ

旦那はクッタクタになった白菜じゃないと食べないのでイヒ(タラは骨魚の骨が多くなければ食べます)

フライパンから取り出す順番さえ気をつければ
こんなに楽な料理はナッシング\(^o^)/ルンルンルンルン

タラも大好きだけれど人参大好きな息子が
私との共有ホイル包みでは満足できず
義チッチの席に向かい猿に座り
義父が何よりも先に端に避けておいた人参にんじを(猿人参大嫌い雷

ニンニン(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)○//全部

ニンニーン(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)○//貰うわ


膝の間でわちゃわちゃ人参を食べる息子に

『ワシ何も食べられんじゃろ〜音符

満更でもない様子キョロキョロ

昔は(カレーカレー以外の食べ物で)
人参が皿にあれば箸すら付けなかった義チッチッチッ猿

変われば変わるものよね。


外に食べに行くコインたちが無いからだと思いますがおいで爆笑