アクティブな話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク

納屋で洗濯物を干しながらね
全っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ力で雨乞いしたんだけど天気全然変わらなかったよ!!!

むしろ少しあった雨雲も消え去り
ただただのどかな田園風景が広がったよ照れ

もう面倒だからさ

こっち雪酷いから今日行けんわウインク

父に伝えといてと弟にLINEしましたらね


15分後に実父から直接メールがありましてね

【そっち今晴れやろ?】






ニコニコ









便



ばーちゃんと息子に早めに昼ご飯を食べて貰い
義父にばーちゃんをバトンタッチして(逃げたら明日の小遣い減らすでと言い含めてね)

{57093DE6-D609-432F-B5F5-D7021DA20AF9}

実家と無印良品に行ってきました

アラサー主婦まいわしです


どーもショボーン


実家の滞在時間は30分程なので割愛させていただきますニコニコおもんないし


私が無印良品で買ってきたものはコチラチューダウンダウン


{D75ED820-F1B3-447B-A5A7-F45BFA12021D}

あれ前このブログで見たことある物がなくなくな〜い?って人

ボケてないですよ。

{D2B26399-30F3-47C7-9094-2DAB167B9CB4}

自力収納できるキャリーケースをリピート買いしました\(^o^)/

これね〜
シンプルで使い易いし
別売りの箱で文房具なんかをカスタマイズできるし

茶の間に出しっぱなしにしてたらね

たま〜に猫様が上に乗ったりするんだけど全然壊れないのよびっくりビックリマークビックリマーク

息子のクレヨンや折り紙やシールなんかを入れるお道具箱が欲しくて

それならばとお揃いにしてみましたウインク

{509A8A9F-4080-403A-A76D-136EE555CC24}

あらオサレラブシンプルでいいじゃないドキドキドキドキいいじゃないドキドキドキドキドキドキ


あとはね

{DD4835B3-BB82-4256-84F3-A18353EDE2BC}

お勉強用のルーズリーフバインダーです照れ

1月〜4月までは農作業もないし
ならば新しい事を勉強してみようと思い至りましてね真顔

春先に試験があるので何とか合格できるよう気持ち新たに買ってみました照れ

就職にも有利になればいいな〜なんて浅はかな考えではありますが
やるだけやってみようと思います。


ああ
そんな難しい資格じゃないよ。



あとは

{B832AD95-42C9-4FD3-BB4A-EA464D311EF0}

定番マシュマロとばーちゃんへのお土産
干し芋ですね照れ音譜音譜


今年こそは絶対干し芋作るわプンプン干し芋高い



それではまた〜ショボーン







自力で稼ぐなら
ライフメディアがオヌヌメ照れラブラブ
ウェルシアデーに向けてコツコツポイント貯めていますチュー音譜音譜ダウン
ライフメディアへ無料登録
ご新規さまキャンペーン中デッスチュー音譜



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
アップオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより100円〜150円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



コスメがお得orお小遣い付きで試せる
ジャパモニラブラブ
口座登録で200円貰えますちゅー
謝礼は現金振り込みのみなので
息子や私のしまむら代になってます音譜ダウン



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い


私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜汗
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


いつもん音譜なら
レシートをスマホで送るだけでポイントが貯まりますウインク
ポイントでモスやサーティワンが無料で食べられる酔っ払い
ばーちゃんがサーティワンのアイス食べたがっているのでコツコツ頑張ってます滝汗

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪




ファンくる合格では

100%還元案件が出た時飛びついてますお願い田舎なので未だに商品購入モニターしかできてません笑い泣き

登録するだけで300円貰えますラブラブラブラブ

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







アップの他にも色々と回りましてね

ひと息つくため
サン○クカフェに入りまして

{C79F7C47-F78D-4EA6-A5D0-84F271C116F6}

息子オレンジジュース
私ロイヤルミルクティー




{5ECE5353-D9B7-4650-87D0-40CFDF688482}

ナントカベリーサンデー(390円)を頼みましたおねがいドキドキドキドキ

息子が赤いのを全部食べちゃったので
ただのコーンフレークにソフトクリームが乗っただけの物を食すことにはなりましたが

外で食べるデザートは最高でございましたラブドキドキドキドキドキドキ







はい。

こっからが本題です。

無印良品も勉強の話も前振りですニコニコ

日曜日だけどサン○クそんなに混んでなくてね
テーブル席に座れたんですけど

隣に座ってたのが歳の離れたカップルかと思いきや投資話を持ちかける若手投資家と(恐らく)カモにされそうな飲み屋のママさんだったよ\(^o^)/


シュッとした若手(いうても40代前半くらい)投資家さんがパソコン開いてね
ママさんの手を握りながらずっと株式投資やFX投資の何たるかを説明してるんですよキョロキョロ

ママさんの声は酒ヤケなのか元からなのか分かりませんが枯れてて聞き取り辛かったのですが

『2月に○○○の○○料が(恐らくテナント料)○○だから○○して、どうだろー?』

『今トランプ政権が中国を○○○しているからね
これ見て、(株価かな?)乱高下してるの分かる?
勝負をかけるなら今なんじゃないかと思うんだよね。』

『でもねー、、、○○○(恐らく若手投資家が要求している投資資金)はね〜、、、』


この時私は思ったんですよニコニコ


あ、これテーブル席が空いてたんじゃなくて皆避けてたんだって。


カタギの雰囲気ちゃうもの\(^o^)/


早くお茶を済ませようと聞き耳を立てながらも(大概失礼)ソフトクリーム食べてましたらね

息子が椅子からおろせとビチビチしだしまして照れ

私の膝の上に乗せようとしましたが暴れましてね

1度落ちつかせようと立たせましたら


若手投資家の側までダッシュしまして

でーしゃ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)観せろや


ユーチューブを要求したんですね/(^o^)\

パソコン=踏切動画を観る箱だと思ってますからねウチの子ニコニコヤメテ


私慌てて息子を抱えて謝り倒して

残りのフレークとアイスをかっ込んでミルクティー&オレンジジュースを飲みダッシュで店を後にしました。


おかげさまで今現在お腹ピーピーです。

帰ってきてからずっとトイレと茶の間を行ったりきたりしていますニコニコニコニコニコニコ


因みに息子を小脇に抱えた際に見えた
若手投資家が開いてたチャートね

私投資は詳しくないんだけど


かなりの右肩下がりでした。


どこの地点で投資したか知らんけど負けてたのかなキョロキョロあせるあせるもしかしたら模擬投資チャートかもしれないしただピックアップした銘柄だった可能性も微レ存


リスクについて語らない眉唾モンな説明だったし

ママさんがお金を出したのかそれだけが気掛かりですショボーン