白斑の外見支援サロン◆開設したい女性を応援しませんか? | 鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

お肌と容姿の悩みを解決に導く原口ヒロミ(原口裕未)
1984年~美容分野で活動。1998年~鹿児島を拠点に独自概念でスキンケアや化粧の指導、身だしなみ接遇研修、講演を実施。セラピーメイク(美容を介した心的支援)、傷・痣・タトゥを隠すカバーメイクもおこなっています。

白斑(はくはん)という病気をご存知ですか?

 

 

ある日突然発症し、

肌などの色がまだらに白く色抜けする
原因不明の病気です。
 

 

人によっては白い部分が広がっていき、顔、体、頭髪、体毛などに影響が及びます。
治療法も確立されていないため、
発症すると、ただただ我慢をして過ごすしかなく…。
人からジロジロ見られたりもするため、
生活のしづらさや精神負担を感じている方が非常に多い病気です。
 

 

私が知る限り、治療法以外で役立つのは『美容』です。

メイクアップだったり発色用化粧品だったりを使い、『一時的に色を周囲と統一化させる』のです。

 

 

さてこのたび、
当事者として27年間、白斑とともに生きてこられた『大阪の、ある女性』が、
自己体験と、美容技術を活かして
『白斑に特化したサロン』を作ろうと立ち上がられました。
 
 
ご自身が実際に使ってみて納得できた方法で、
「白斑に悩んでいる方の支援をしたい」とサロン開設を思い立ったそうです。

岸本さんが推奨されているのは発色料(セルフタンニング剤)での施術。
 
 
化粧品や雑貨としての発色剤は何種類かありますが、
岸本さんには「出合ったイチオシの製品と技術がある」とのこと。
 
 
サロン開設にあたって、
その製品を使った専門的な技術の習得費や用具購入のための資金を、
こちら>>  で募っておられます。
 

 

現在、目標額の7割が集まっているようです。 98%まで達成されています!
あとわずか!!!!

🌟達成されました❗

 おめでとうございます❗🎉

 

 

残り数日の寄付期間ですが、
ぜひとも達成させて、悩める方のための居場所を作っていただきたいと思います。
 

 

皆様にはコロナの影響で
ご自身の生活のことも大変な時期かと思いますが、
『あなたの数千円が、悩める誰かの人生を大きく変えるきっかけになります』。
寄付を通じて力になってあげていただけたら嬉しいです(^^)