冷んやりスイーツ作り★まるが涼んでいる場所 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





ずーっと作ってみたかった冷んやりスイーツのレシピがあって、





ようやく作りました!!


手前のビンの中はパンナコッタです指差し気づき気づき






いちごジャムを作って上にかけると完成!







もう1種類作りました!


右手前のキウイフルーツ&オレンジが乗っているのが、レアチーズムースです気づき






フルーツがあると、彩りよくなりますね^^


食後のデザートにみんなで食べたのですが、

パンナコッタは砂糖の分量を控えてしまったので甘さが少し足りなかったかも!






レアチーズムースは、間にフルーツソースやビスケットなど、他の食感を挟んでも良さそうでしたひらめき






いつもジイジの美味しい手作りスイーツをいただいてばかりなので、改めて手作りって難しい!!と実感しました凝視


スイーツは完成まで味見出来ないので、私には難易度が高かったです昇天






 ​まるが涼んでいる場所






風がある日は、午前中はクーラーをかけずに部屋中の窓を開けているのですが、






リビングのドアを開けておくと、






まるは、いつもここにいます気づき


和室の入口です。






畳が冷んやりしているのかな??







ものすごく気持ちよさそうにいつもくつろいでいますニコニコ





白プードルとおかっぱの女の子



トイプードルまるとおかっぱの女の子2