バレンタイン♡とインフルエンザ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




今日はバレンタイン^^


といっても、娘はインフルエンザの病み上がりで何も準備出来ずでした無気力






今回、インフルエンザB型になった娘。

思っていたB型はもっと軽症のイメージだったけれど、39度超えの高熱が出たり、とってもツラそうでした魂が抜ける






吐き気がある時は、水分でさえ気持ち悪くなるようで、、、予防






調子の良い時に、







食べられるモノを







しっかり食べて







栄養をつけてもらわなくちゃ!!!


と、朝からオムライスを作った日も、、、指差し

今回は食欲がない時でも、なぜか卵焼きは食べられるようで、卵ばかり焼いていました!

(お薬が効いている時、しっかり食べられる時が何度かありました!)






友だちから教えてもらった、このおにぎりも好評で、「これ美味しいよなぁー♡」と、このおにぎりはパクパク食べてくれました🍙


★塩昆布、白ネギみじん切り、白ごま、ごま油

これらを食べられている時は調子の良い時で、調子が悪い時はお薬を飲むために、無理やりフルーツを食べたりしていました🍎






今でもまだ気持ち悪いようで、体調にムラがありますが、食欲はいつもの半分くらい。頭痛もあり、咳もおさまらず、見ていて可哀想になります。






こんな時にかぎって、またまたテスト期間なんですよね昇天

本人が1番ツライですよね。。






さて!そんな娘を少しでも元気にしてあげたい!!!と、バレンタインにこちらのチョコを準備しました♡


おジャ魔女ドレミちゃんのチョコレート指差し






これは見た瞬間から娘が大喜びしてくれて、見ているこちらも嬉しくなりました目がハート飛び出すハート






「魔法玉、食べるのもったいないなぁー」

と言いながら、1つだけだいじに食べていました♡






友だちから手作りチョコも貰ったみたいで、テンションが上がっていましたひらめき気づき






パパには、和菓子をプレゼント気づき


チョコは、職場で貰うかもしれないなぁと、大福にしました!

アラフィフになると、バレンタインに和菓子もアリですねニヤリ

まるにはブロッコリーをあげました♡




トイプードルまるのLINEスタンプ2