母の生ける花★まるの顔と同じくらいの大きさ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




先日、母が庭の花を生けたよ!と、送ってくれた写真。


ほおずきのような赤くて可愛い花は、オクラの花なんだとかひらめき

庭にある花だけということで、素朴なんですが、こういうのもなんだか素敵ですね!






母の食事は、ひとりごはんでも、いつもちゃんとしています。


私のひとりごはんなんて、見せられない真顔

母は「食べることが好きだから」と言っています。






こちらは、いただきモノの梨とかぼちゃ。

かぼちゃは母から^^


こちらの梨、かぼちゃの隣に置くと大きさが分からないのですが、






まるの顔と比べると、ものすごく大きいのが分かりますひらめき気づき


過去1番の大きさでした!

しかも甘くて美味しい♡






かぼちゃは、母を見習って手間を惜しまず?!

コロッケを作りました!







甘いかぼちゃコロッケ完成です!


ところが、この日、家族が美味しいと感想を言ってくれたのは、奥にあるレンコンの磯辺揚げ。。

手間をかければいいというものではないですね昇天






さて、今日は何にしよう??スプーンフォーク




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村