中学校の入学式と新しいクラス | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





今週のはじめに中学校の入学式がありましたひらめき





予想どおり桜はこんな状態で、葉桜になってきていましたが、お天気は最高気づき


娘は新しい制服が嬉しくて、ワクワク登校して行きました♪






クラス発表はドキドキじゃない??ときいてみると、特に気にしていない様子昇天マイペース…






他の小学校出身の子5人に喋りかけたわー!と、1日目は元気に帰って来たので、ホッとしましたにっこり






そして、2日目。


家に帰って来ると喋ることなく、疲れきって爆睡、、、魂が抜ける






大丈夫かなぁ???と、心配になりましたが、もう中学生だから、何も聞かずにそっとしておきましたふとん1






3日目は、予定の時間になっても帰って来ないので心配していると、






部活の見学に行ってたようですひらめき

気になっている部活は経験者ばかりなので、どうしよう??と悩んでいるようでしたもやもや






学校では身体測定があり、娘が

「身長1㎝伸びてた〜!やったぁ〜!!!キラキラ

と喜んでいると、






クラスの女子が拍手してくれて





ほかの友だちの測定の時には、
「まだまだいける!もっと伸びるよー!笑い
と、みんなで謎の応援をして盛り上がっていたようです泣き笑い





楽しそうに話してくれる様子を見ると、嬉しくなりますね目がハート





まだまだ、中学生活はこれからですが、とにかく楽しんでほしいなと願っていますキラキラ





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村