小6娘から手作りの贈り物★かわいい寝姿 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





小学6年生の娘は、来週に卒業式があり、
今週からは本格的に卒業式の練習も始まったようです。





そして、先日、こんなモノを持ち帰ってきました。


家庭科の授業で、親への贈り物を作ってくれたようなんですひらめき






柄は私に選ばせてくれたので、1番シンプルなモノにしました!


広げると、こんな感じ指差し

買い物に持参します!!






そして、添えられていた手紙を開くと


「汗と血をまぜてエコバッグをつくりました。」

とありますが、本当にこの通りなんです真顔






手の親指の甘皮辺りから針が刺さり、針が折れてしまい、針が入っていないか確認したりと大変だったようなんですネガティブ





その日も、先生から電話をいただきましたが、





少し前にも跳び箱の授業中に顔面を打ちつけて腫れてしまったと電話をいただいたり、





とにかく鈍臭くて、、、
よく電話をいただき申し訳ないです昇天





最近は、まわりの友だちから
「将来は女芸人を目指してるの??」
と聞かれるのだとか驚き





どうやら給食の時間に音楽が流れると、黙食だから声は出せませんが





音楽に合わせて体を動かしてみたり、





友だちと目が合うと全力で変顔をしてみたりしているようなんです・・・不安





私「恥ずかしくないの?」
娘「全然〜ニコニコ
とのこと。





まわりの友だちからは
「給食が手につかへんー!笑」
と言われているようですが、関西人としてはとっても嬉しい反応なんだとか泣き笑い





そんな娘も、あと少しで卒業です。





登校するのは、あと1週間ほどしかありませんが、最後まで元気に楽しんでもらえたらいいなと思いますひらめき



   



こたつの横でお昼寝中のまる


肉球が可愛いすぎる♡






しばらくして、寝返りをうつと、


今度は両足が揃ってるー目がハートあしあと

見とれてしまう寝姿でした♡



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村