新鮮野菜をコトコト… | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





大きな新鮮野菜をたくさんいただいたので、





ふだんはフライパンで焼いてから煮込むポトフを





網で焼いてから煮込みました^^

写真では分かりにくいですが、にんじんは かなりの大きさデス(*゜д゜*)





網で焼いて焦げ目をつけてからストウブでコトコト煮込むと、





キャベツの芯まで柔らかくて、野菜が甘くてトロトロです^^

ポトフって、こんなに美味しかった??と思うくらい新鮮野菜のチカラは凄いです♡





特に寒い日は、温かいスープがシアワセですね!




+++++++




寒い日は、





コロンと丸くなり、

数十分後、またリビングへ入って行っても





同じ姿のまま、スヤスヤ眠っています。

寒い日は、このカタチが一番あたたかいんだろうな^^*




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村