料理を楽しむ♪ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





おうちで過ごす時間が長くなり、





今までと変わったコトといえば、





新しい料理にチャレンジして、気分転換しているコトです^^





以前、友だちが作ってくれたアヒージョがあまりに美味しかったので





初めてアヒージョを作ってみたり、






アヒージョに合わせるため、





またまた新たなパスタを作ってみたり^^

アヒージョに合わせるパンは買い忘れて、食パンです(* ̄∇ ̄*)





週末は、鉄板を出すことが多く





2週連続で餃子作り(^^)人(^^)

ふうちゃんが包むと中身が少量になるので、数が多くなります^^*





この皮は、皮に粉がたくさんついているから





普通に蒸し焼きするだけで、羽根つき餃子になりました♪





お昼ごはんは、ふうちゃんとホットケーキを焼いたり

家庭科の授業と言いながら楽しんでいます。





すると、自分で料理をすることが楽しくなったようで





今朝は、私より早く起き朝食を一人で作っていました。





「目玉焼きは、目玉が飛び出してハート形になったわー」





と言いながら満足そう^^





このまま、料理が好きになってくれますように♪



+++++++



きのうの雷。





小さな音が鳴り出したとたん、





まるが急いで膝の上に乗ってきました!






ゴロゴロ鳴るたび、

震えていました…





守ってあげなくちゃ!!と、家族みんなで交代で抱っこしたりして…





こういう まるも可愛いかったデス(*´∀`*)