三人兄弟の真ん中の子 ちょこっと続き | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

フラーレンのお見世
  
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 こんにちは 元宮千珠子です。
 
 
 
 先日、弟の娘たちが父の服を着る。と、訪問してくれました。(姪ですね爆笑)
 
 
 サイズ的に、うちの息子たちには無理な服ばかりで、残念がっていた母は、大喜びでした。
 
 
 次々に試着して、大騒ぎで それぞれの取り分を仕分けて大量に持って行ってくれました。
 
 
 わたしも、着られる服がありそうでしたが、残ったものの中から何着か貰うことにしました。ウインク
 
 
 姉妹 って良いなぁ… と、感じたモノでした。
 
 
 その時に、感じたことを備忘録。
 
 
 そうえば、義姉は三姉妹。で、真ん中の子。
 
 
 弟の娘たちは上に長男が居て、三人兄弟。
 
 
 兄の息子は三人兄弟。(双子と第三子)
 
 
 
 それぞれの育成暦・環境は違っているから、前回書いたような感覚を持っているかは不明だけれど。

 

 
 第一子とは、違う存在になりたい。成ろうとする。ってところはあるんじゃないかな。
 
 
 対抗意識 って有るよねぇ(笑)
 
 
 それぞれのポジションを見つけて、安定する。
 
 
 
 わたしは、未だに安定していないかも爆  笑
 
 
 
 
 
 以前、保母さんをしていた時に、ご父兄の方からよく聞いた言葉ある。
 
 何人兄弟でも「二番目がねぇ」って。
 
 
 真ん中の子 というよりも、二番目の子が興味深い存在なのかもしれない。
 
 
 
 私の中にあったのは、
 
 
・対抗心
 
・闘争心
 
・劣等感(優越感)
 
・さみしさ=孤独感
 
・などなど(笑)
 
 
 
 自分のことを好きになれない。って、誰のことも好きになれない。ってことと=。
 
 
 
 自分を受け入れられない。ってことは、誰も受け入れられない。ってことで。
 
 
 
 自分を満たさなければ、周りを満たせない。
 
 
 無いところから、絞り出そうとするから、枯渇する。
 
 
 自己否定
 
 
 
 
 
「あなたは、それだけで完璧な存在なのです」と言われても、言葉は上滑り、響かない。
 
 
「完璧」な人間 なんて いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと、待って。
 
 
 「完璧」って、何?
 
 
 
 
 
 
 一人ひとりの「正義」が違うように、
 
 一人ひとりの「常識」が違うように、
 
 
 
 
 あなたが思う(求める?)「完璧」と、他者が思う「完璧」は、全くの別物 なのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お時間、ご指定くださいね。

 

体験セッションのお申込み・問い合わせは

こちらから。 

申込みフォーム

 

友だち追加

 ラインからだと喜びます。

 

 

 

 

かん‐ぺき〔クワン‐〕【完璧】

[名・形動]《傷のない宝玉の意から》欠点がまったくないこと。また、そのさま。「完璧を期する」「完璧な演技」(by デジタル大辞泉)
 
 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ花津月STORE

 

 欠点・短所 = 利点・長所 だよね照れ
 
 
 捉え方ひとつ。
 
 
 
 

 今日も、最高に倖せな一日をお過ごしください。

 

 

 

 最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 

友だち追加