時間についての一考察。 | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

フラーレンのお見世
  今日は、比較的暖かですが、やっぱり寒いですニコニコ
 
 
 確定申告の時期が始まりましたね。
 昨日は、そのやり方(会計ソフトの使い方)の講習会のラストの日、参加してきました。
 
 
 PCが壊れて、全部消えてしまっているのでやり直しの日々ですキョロキョロ
 面倒くさいですね(笑)
 
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 DNAシフトセラピスト® 元宮千珠子です。
 
 
  

 

 

 

 それとは別に受けたセミナーで、時間についてのレクチャーがありました。

 

 

 

 「時間」については、なんとなく いつもいつも考えているような節がありました。

 

 時計時間ではなく、単純に「時間」というもの。

 

 

 以前にも書いてますが(笑)

 

 
 氣になりだしたのは、たぶん、中学生の頃。
 
 「時をかける少女(by筒井康隆)」を読んでから
(その後、NHKでドラマ化されました。遠い記憶(笑))
 
 

 
 その当時(場面)を思い出したら、意識はその時点へ飛んで行く。って思ってました。
 
 
 (それが、前に 記憶は嘘をつく。で書いた「傍観している自分」って、感覚。と捉えてました。)
 
 
 
 
 それはともかく、そのセミナーでは、
 
 
 
 明日が今日になって、昨日になるように
 
 もし、時間が流れているとしたら、
 
 
 
 未来から過去へ。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、時間は流れていない。とする説もありますね。
 
 
 パラパラ漫画のように、一瞬が連なっているモノ。
 
 だから、写真って 時間を切り取っている。という感覚です。
 
 
 と、ここでも違うことが浮かんでしまうのは、わたしのよいところ(笑)ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、過去は、う〇こ なのだそうです。
 
 排泄物ね。
 
 
 溜めとくとろくなことがなく、きれいさっぱり流してスッキリすればよいだけのモノ。
 
 
 
 
 
 確かにニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 そこで、わたしのアンテナには この「う〇こ」がヒット爆  笑
 
 
 
 
 
 わたしの身体は、わたしが食べたモノで出来ている。
 
 
 よいう〇こは、しっかり消化・吸収してないと出てこないよなぁ…
 
 
 消化・吸収するから、身になる。
 
 
 消化不良や便秘、下痢…… うまく身になっていないかも。
 
 
 
 
 
 
 同じように
 
 
 
 わたしの心は、わたしが感じたこと(学んだこと)で出来ている?
 
 
 
 しっかり消化・吸収できれば、身(実)になる。
 
 
 消化不良を起こせば、
 
 引きずる。
 
 落ち込む。
 
 グルグルと考え込む。
 
 未来が見えなくて、過去に囚われてしまう。
 
 手に負えないと、諦めてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
スッキリしましょウインク
 

セッションのお申し込み

 STORES 予約 から予約する

直接のお申し込み問い合わせは 

申込みフォーム

 

次の満月は獅子座

1月26日 02:55

 

限定 三名様 

 

 手放し無料セッション

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしていますラブ

 

 

 

 

 むかし、保母さんしていた頃

 

 

 産休明けからお預かりしてましたので、便の相談もよく受けました。

 

 

 お伝えしていたことは、

 

 

 「う〇こを育てているわけじゃなくて、子どもを育てているのよ。」

 

 

 

 

 

 

 まさにネおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 子どもは、未来の国から遊びに来ている。

 

 

 このフレーズも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 PS:(お子様の便の状態は大切ですが、氣にしすぎないことですね)

 

 

 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ

花津月STORE

 

 今日もまた、落ちがない汗うさぎ

 

 朝乃山、勝つと良いなぁラブ

 

 

 今日も、この一日に感謝です。

 

 

 最後まで読んで頂いて有難う御座います。