借りてくる。 | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。輝くあなたの笑顔が見たい。
ちょっとした出来事や氣付きを書いてます。
見つけてくださってありがとう。このご縁に感謝です。
もやもや解消のセッション、随時 募集しています。

フラーレンのお見世
  
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 DNAシフトセラピスト® 元宮千珠子です。
 
 
 
 講座の中で、師匠が言う「借りてくる」という言葉にアンテナが立ってます。ニコニコ
 
 
 以前も書いたかなぁ…
 
 
 
 
 借りたって、返せない。
 
 
 借りたものは、返さねばならない。と思っている、わたし。
 
 
 
 辞書、引きました。
 
 
 

か‐りる

【借りる】

《上一他》

  1.  

    持ち主を変えないつまり返す前提で、他人のものを自分用に使う。

     「正男が花子に本を二冊―」

    対義語:

    貸す

  2.  

    他者から知恵や力を受けて自分の助けとする。

     「君の腕を―・りて作った」

(Oxford Languagesの定義)
 
 
 
 
 
 なんか、納得できた。爆  笑
 
 
 
 
 借りてくるのは、宇宙からの愛=エネルギー なのです。
 
 
 
 「宇宙からの愛や力を受けて、自分の助けとする。」ってことなのね。
 
 
 
 「助け」…自分の助け、には、違和感。
 
 
 「助ける」という意味を表す日本語は、「手助け」「助力」「一助」「援助」「援護」「力添え」「手伝い」「補佐」「世話」など、なんと多いことか。
 
 
 
 
 
 目の前の「あなた」を助けたい。と思っているわたし。
 
 
 その、わたしを「助け」てくれる宇宙の愛・エネルギー ってことなのかしら。
 
 
 
 メンタルブロックを見つけ出し、特定していくのは共同作業。
 
 
 
 そこから、学びを導き出して受け取る。と、
 
 新しい未来に向かって進んで生ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい未来に向かって
 
 

セッションのお申し込み

 STORES 予約 から予約する

直接のお申し込み問い合わせは 

申込みフォーム

 

次の満月は牡牛座

10月29日 5:25~

 

 

無料 限定 3 名様 募集中

 

残席 二名様

 

特別な月食の日に

 

 

セッションは、9時半から。

 

お待ちしています。

 
 
 

 

 愛・エネルギーは、返すのではなくて、次に贈るのよね。

 

 

 親から貰った愛は、子に贈る ように。

 

 

 親から愛をもらえなかった子は?って思うよね。

 

 

 でもね、この地球にヒトとして産まれてきた。ってことが、思いっきりの親の愛。と思う。

 

 

 

 産まない選択もあるのだから………

 

 

 

 「河童」(芥川龍之介)には、生まれない権利 も、あったなぁ…えー

 

 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ

花津月STORE

 

 

 今日も、この一日に感謝です。

 

 良い一日になりますように。

 

 

 最後まで読んで頂いて有難うございます。