4月25日(日)

3回デートを重ねて、
どうも彼女はいい感じになってきているようだ。

こちらも少しずつ気持ちが乗ってきた。

相手の反応を試したいのもあってメールしてみた。

「今度うちでご飯食べない?鍋しようよ^^」

彼女はあっさりと乗ってきた。



日曜日。


英語教師の仕事を終えて、
彼女は最寄り駅までやってきた。
2人でスーパーに寄って食材を買う。

彼女は鍋を気に入ったようで、
築地での小食っぷりが嘘のようにたくさん食べた。
もしかしたら「残したら申し訳ない」と思ってがんばって食べたのかもしれない。

そのまま、当然のような流れで彼女は泊まっていった。


お互い気分が高まって、ほとんど寝られなかった。


欧米女性がどういう感覚で男の家に泊まり、
一緒に寝るのかはよくわからない。

ただ、2人の関係が親密になっていっている事だけは確かだった。
4月17日(土)

前回銀座で飲んだ際に映画の話になった。
それで、彼女が今度映画館に行こうか?と誘ってきた。

新宿駅で待ち合わせて、まずは席を確保。
その後1時間ほどで軽く食事できるところ、
ということですぐ近くのお好み焼き屋に入った。

軽く食べてすぐ映画館へ。
ガイ・リッチーの「シャーロックホームズ」を見た。

その後居酒屋でまた飲んで、
終電の時間で別れた。

この時、このまま家に誘おうかな・・・とも思ったが、
あせる必要はない気がしていたので特に誘わなかった。

夜、メールが来た。

また早く会いたいな。

この辺で気持ちに確信が持てたのでうれしかった。
と同時に、自分の気持ちも1回目・2回目のデートの時とは変わってきていた。
4月10日(土)

2回目のデートは彼女のリクエストで築地に行く事になった。

築地駅で待ち合わせて、市場に向かう。

ただ、夜である。

予想通りどこもやっていない。

正確に言えば、
すしざんまいとか、
そういうチェーン展開している店しかやっていない。

少し歩いた後、結局すしざんまいに入った。

彼女は寿司が好きだといっていたが、
実際には5貫くらいしか食べなかった。
それと味噌汁。
味噌汁は大好きらしくて、おいしいおいしいと言って飲んでいた。

どんだけ小食なんだ。

と思っていたけど、実は彼女体型を気にしていてお腹一杯食べていなかっただけだった。

築地を出て、歩いて銀座に行く事にした。
銀座バーに行って、お酒を飲む。
なかなか雰囲気のいいところなので、彼女も気に入ってくれたみたいだった。

新橋まで一緒に歩いてこの日はこれで別れた。


自分的には、この日の会話は初回のそれと比べて盛り上がらなかった。
初めて会った時は全く会話が途切れなかったが、
この日は時々間ができた。

そんなわけで期待はしてなかった。
あぁ、もしかしたら次はないかもな、と思っていた。

その夜、彼女からメールが来た。

今日は食事もお酒もよかったけど、
あなたと一緒だったから最高だった。

そんな内容だった。

いい意味で完全に期待を裏切られた。

が、正直なところ自分的にはこの日はそれほど楽しませてあげられなかった。
それでもそんな風に感じているとしたら、
もしかしたらちょっと気持ちがついてきてるのかも?

そんな風に思った夜だった。