三連休 サイボク 試合 クレープパーティー | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)

久しぶりなブログ☺︎


下書きにいっぱいたまってるけど、最後まで書けず更新できないでいるふとん1



三連休のこと。


仕事を変えて土日祝が完全にお休みになりました。

土日祝休みの仕事ではなく、パートにして、土日祝はお休みを貰っています。



色々考えて今は子育てをメインしたくてそうしました。


休みも多くなって余裕もできましたが、色々思うこともあります。


仕事のことはまた書こうと思います!





三連休初日の土曜日はサイボクへ。


私たち家族が好きな場所。





この日ははじめにご飯を買って、アスレチックゾーンにレジャーシートを敷いて食べました。


サイボクのご飯大好きなんです。美味しい。
はじめて食べたトンテキ丼がすごい美味しかった♡肉まんとカレーはいつも食べる🐷



ご飯を食べて一休みしたらアスレチックで遊びました。






天気が良くて気温も丁度よく最高でした!

この気候が半年くらい続いて欲しいと切実に思う。


今年の夏は、も?、暑すぎたし長かった🫠







その後はボール遊びやこの写真▲で娘が持ってるボール投げてくっつけるやつで遊びました。


楽しかったです。


(久しぶりにブログ書くと、こんな書き方でいんだっけ?となる笑。小学校低学年の作文みたい。文章にするの難しいぃ笑)







姉6歳。弟2歳。仲良い時もありますが、ケンカもめちゃくちゃします。





いきなり私笑。どうした?

娘が撮ってくれました。

なにが言いたいかと言うと秋冬が着れて嬉しい♡






その後はアイスを食べて、サイボクのスーパーで、メンチカツやしゅうまい、肉まんを買い、八百屋さんで野菜を買い帰宅しました。





連休二日目の日曜日は娘のサッカーの試合でした。


年長、一年生、二年生のクラスで、年長は娘1人。大半が男子。


こんな環境で本当によく頑張ってると思います。。

身体も小さいし、技術もまだまだだけど、真面目な姿勢と、一生懸命さはなかなかのものだと思います。


旦那がサッカー経験者なので基本的な管理は旦那にお願いしています。娘が練習行くの渋ったら旦那は「頑張って練習行こう」と言って、私は「辛かったら休んでもいいし、辞めてもいいんだよ」と言う係です。


行くの渋っても、行っちゃえばとても楽しそうです。


これからどうなるかわからないけど、娘が頑張るなら全力で応援します!


試合には負けてしまいましたが、収穫はあったし良い経験になったと思います☺︎

お疲れ様でした!



そして今日!連休最終日。

旦那は仕事でした。


私きのう何食べた?のドラマが大好きでよくU-NEXTで見てるんですが、娘がクレープを作る回が好きで、クレープパーティーしたいなぁとよく言っていたので、雨予報だし丁度いいと思いクレープパーティーをしましたにっこり








しょっぱいのも甘いのも美味しかったです♡


ホイップは娘が生クリーム苦手なので、チョコホイップでニコニコ




▲こちらは旦那に。



美味しかったし楽しかったなぁ。またやりたいなぁ。


ちなみに今度はなに食べの11話のクリスマス会でシロさんが作った紅茶のアイスを娘が作りたいみたいなので、作ってみようと思います飛び出すハート

 

何食べシーズン2がはじまってめちゃめちゃ嬉しいです。



よし、最後まで書けた。


おやすみなさい🌙