クリスマス2022★+°・続き | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)


続きです。

朝起きて、娘が開口一番

「サンタさん来てるかな?目がハート

どうだろうね〜ドキドキするね〜と言いながらリビングへ!

テントにあるプレゼントを発見し

「サンタさんきたっ!♡」

と大喜び。
クッキーも無くなっているのを確認し、「食べてくれた目がハート」と嬉しそう。

プレゼントは、娘はすみっコぐらしphoneとプリキュアのお菓子、息子はクリスマスの絵本でした。




娘はさっそくすみっコphoneで遊び、息子は絵本であそ、、、ばず、お姉ちゃんのすみっコphoneを奪いに。看板持ち

お姉ちゃんが持ってるものは何でも欲しい、何でもやりたい僕です赤ちゃんぴえん

朝から賑やかでした。



本物のサンタ以外にも今年はパパサンタもきました。

旦那、娘に嫌われたくなくて必死です。
「◯◯ちゃん良い子にしてたからパパサンタも来るかもよ〜
って言ってた。

しかもかなり小芝居もしていて。






旦那がサンタの格好してビデオ撮って、それを私が子供達に見せて、ビデオの中で、「プレゼントは寝るお部屋のクローゼットにあるよ」って言って、パパサンタが寝室にスタンバイして驚かす、みたいな流れでした。


寝室に行き、本物のパパサンタがクローゼットにいて、娘は大喜びでした。


成功というこで。




パパサンタからのプレゼントはすみっ子のおうち?みたいのでした!





良かったね。娘さん。

良かったね。旦那。



そして次は前日に仕上げたビンゴゲーム!!






1番にビンゴになった人から好きな景品を選ぶという感じにしました。


はじめてのビンゴだし、うまくいくか少し不安だったけど、娘もルールを理解し、盛り上がりました。


1番にビンゴしたのは娘でした飛び出すハート


景品は絵本や、バスボールや、お菓子。









娘が喜んでくれたから良かった!



クリスマスディナーはドミノピザ!以上‼️でした。



今年のクリスマスは何一つ作らなかった。でも心に余裕出来て楽しめたからよし!



旦那とも話したんですが、子供がサンタさんを認識し、信じてる期間って短いよね、と。

3.4歳で認識し、小学校低学年くらいまで?


サンタさんを信じてる期間は全力でサンタ業務を頑張りたいと思った母なのでした。真顔






また来年。