クリスマス2022★+*° | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)



今年のクリスマスは。。


去年は育休中で余裕あったけど、今年は全く余裕がないので、無理をしない、がテーマでした知らんぷり




24日土曜日は、いつも通り出勤。いつもは旦那が土曜日休みで子供達をみててくれるのですが、旦那も仕事が一年で一番忙しい時期で休めず、子供たちは保育園でした。





24日の仕事はわかっちゃいたけど忙しい。なんでみんなこんなギリギリにプレゼント買いにくるんだ?って思ったけど、自分もこの日休憩時間に本屋さんにプレゼント買いに行った。真顔


とにかく、疲れました。




24日の夜はもう絶対ご飯なんて作れないって思ってたので、前々から大好きなお惣菜屋さんのクリスマスオードブルを予約してました。




本当に美味しいお惣菜屋さんで、このオードブルを食べるのを楽しみに仕事頑張れたと言っても過言ではない。





めちゃくちゃ美味しかった。本当に美味しかった。子供もおいしーって言ってパクパク食べていました。


最後の力を振り絞って、お風呂と寝かしつけ。お風呂を沸かしてる時に娘が、

「あっ、サンタさんにクッキー作ってない!」

と。にっこり

そう、そう。サンタさんにクッキー作ろうねって約束してたけど、疲労がピークでクッキーなんて作れる状態になかったから、しれっと流そうと思ってたんだけど、そうもいかなくなり。無気力



生地を一緒に作るのは先が長すぎるので、

「生地はママが作って、型ぬきを、◯◯(娘の名前)でいい?」

と聞くとOKだったので、左脇にぐずぐずの10キロの1歳半を抱え、生地作り。不満


キッチンに小麦粉バター砂糖が散乱して、カオスだった。



なんとか生地を作り、冷蔵庫に入れ、お風呂へ。。

出てから、型抜きを。
下の子のお世話であまり見てあげれなかったのですが、1人で麺棒で生地を伸ばし、型を抜いていて、成長を感じました。





オーブンに入れて、セッティングはやるからね、と言い寝かしつけへ。。

子供を寝かせた後が本番です。

ね、眠い。とにかく眠い。さらに連日の疲れと眠さで気持ち悪くなった。



眠さで気持ち悪くなったの、大学の時新店オープンのユニクロのバイトで朝7時から夜23時半まで働いた以来。笑




まず、部屋の片付け。1歳半の息子がとにかく散らかす時期。びっくりするくらい散らかす。おやすみ引き出しの中身全部出す、本棚の本全部出す昇天それを片すびっくりマーク  



この辺で旦那帰宅。

次にクッキーのセッティング。テントを出す。プレゼントの用意。






よし。完璧。




この後は翌日やるビンゴゲームのビンゴ作りひらめき

ちょいちょい仕事の休憩時間にやってたものの、全然間に合わず。。





保育園のクリスマス会がコロナ陽性者が多いことで中止になってしまったので、なにか楽しいゲームとかしてあげたいなぁと思い、作りました。





キャラクターのビンゴ。


なんとか完成して、私もおやすみなさい。


長くなったので、続きますうさぎ