法要 | ケセラセラのブログ

ケセラセラのブログ

大阪在住50代会社員です。2021.5月 自分で下腹部しこり発見、病院で卵巣の腫瘍確認、6月子宮全摘、肝臓、小腸の部分切除の手術、7月肝細胞癌ステージ4、余命半年と宣告、2022.1月 肝動脈塞栓術、3月塞栓術、6月手術、骨盤・肺転移・播種あり、11月塞栓術

この3月

父が亡くなって丸31年が

経ちました

父は54歳、私は22歳でした

脳内出血で倒れて手術したものの

術後の敗血症で息を引き取るまで

あっという間でした


夫と結婚して1年後

長女が生まれて3ヶ月で

義母さんが肺癌で亡くなりました

義母さんは54歳、夫は33歳でした


昨日は義母の法要があり

数年ぶりに夫家族達に会いました

結婚当初から色々あり

私たち夫婦も難ありで

私自身、子どもたちも含めて

距離を置いてました


時間の流れのおかげか

お互いに年齢を重ねて

抱えていたわだかまりも

ゆっくり穏やかに溶けていくような

和やかな時間でした


お互いの子どもたちの成長と共に

親である私たちも少しだけでも

成長したんだなぁと実感しました照れ


最初は渋ってた子どもたちも

血の繋がりや親戚を感じることが

出来て楽しかったようですラブラブ


法事は家族が集まれる機会を

亡くなった人たちが作ってくれる

大切な時間なんだなと

しみじみ心から感謝しましたキラキラ


私は再来月に54歳🎂になります

どうしても無事に迎えて

乗り越えたい年齢です

がんになんて負けていられない

きっと笑って過ごしてやるぞー!!


すっかりお腹も空いたので

ほっこりカフェで

がっつりグラタンランチ食パンナイフとフォーク

玉ねぎ、ベーコン、チーズたっぷり

自家製ふわふわパンとサラダ

マスターの深煎りコーヒーコーヒー

お腹一杯、ご馳走様でした飛び出すハート


穏やかな優しい1日を

過ごせたことに感謝ラブラブラブラブラブラブ

すべてにありがとう合格

ケセラセラ〜音譜音譜音譜