(2人目妊娠中のことを振り返って書いてます)


破水検査が陽性になり
病院の対応に疑問が残ったので転院を決意。

しかし!
梅毒の検査が陽性になり、
ハッキリするまで転院は見送りに😭😭😭


これまでの経緯はこちら↓
「偽陽性の可能性もありますか?」
と聞いたら
「あるけど1年に1人いるかいないか」と
言われました。



結果が出るまでの数日間
とにかく検索。検索。検索。

そこで見つけたのが

<身体のどこかが炎症していると偽陽性になることがある>

……そういえば!!!!!!!
採血した日、
めっっっちゃくちゃ歯が痛かったんです。

歯茎に膿が溜まってるようで、
ほっぺや頭まで痛かったのを思い出しました。



そして数日後、
無事に夫婦ともに陰性という結果が
出ました。

どうやら私は

「年に1人いるかいないか」

の1人だったみたいです笑



これにて
無事に転院することができました🏥