破水らしき症状に加え腹痛もありました。
このまま何もしないで待っているのが怖くて悔しくて、転院を決意しました。


これまでの経緯はこちら↓
しかし、もう16週に入っていたし
産婦人科が少ない地域。
病院探しに苦戦しました。


片っ端から電話しましたが


妊娠初期に分娩予約していないと
お産できない病院もあったり。


今の状況を伝えると
「それは確かに破水だと思うのでそのまま今の病院で診てもらった方がいいと思います」と言われて受け入れ拒否されたり。




妊娠中ってただでさえメンタル不安定になるのに
これでもか!というくらい追い込まれました😇


やっと1つ受け入れ可能の病院を見つけて
そこに転院することを決めました。