こんにちは😃
アラカンのグリーン⛳️です。


6月の
日本株(現物)の損益確定の金額は


180557円でした飛び出すハート(税引き前)
28日(金)〆切

税引後、ざっと14万円。


6月の株取引が20日、1日5時間として



14万➗20日➗5時間🟰1400円



スタースター時給1400円ですねスタースター


配当金は含めず。






もちろん、用事がある日、
買い物に行く日、
ずっと張り付いているわけでは
ありません。
時間外に皆さんの有益なblogや
YouTubeを楽しくチェック☑️
させてもらう時間も
入れてですね。



ずっと専業主婦だった私が
少しでも家計に貢献できて(今のところあせる)

嬉しい限りですラブラブ

今月のやらかしは

ディスコ🕺

高値掴みと間違っての損切り
ですね。

まあ、損切りのおかげで
スッキリして次の取引に臨めたので
よかったのかもしれませんがウシシ

7月はボーナス投入で上がるのか?
夏枯れ相場に突入か?
無理せずに頑張りまーすビックリマーク

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


さてさて、上記とは別のおまけの口座。
今月の利益に乗せていません。


とある義理のお付き合いで

ネット証券ではなくて

対人で売買する(正確には電話で)

証券口座も持っています。

そう、義理のお付き合いです。

担当さんが

「○○という銘柄がおすすめです!」

と言って説明して下さいます。


心の声

「あーあの銘柄ね、へーおすすめなんだ
手数料が高いけど
義理だし、しょうがないね。」
↑自分でも買える有名な銘柄



「じゃあ買います真顔

担当さんが買い注文を入れて
約定までします。

結局、買い 手数料が約19000円ぐらい。
(約定200マン以内)


その後、1年半   上らず放置

ここ最近やっと動き出したので

半分売って



売り手数料が12241円!!


手数料と税金引いて
約87000円の利益でした。

証券会社から明細が届きました。


5枚ありますが


とんでもなく

わかりにくい

明細です!

わざと、わかりにくくしているのかと

思うぐらいわかりにくいです!


結局私がいくら利益が出たのか

明細とネット画面を睨めっこして


小一時間かかりました泣


購入者が知りたいのって


買値

売値

利益

手数料

税金


結局いくら利益が出たか?←最重要


ですよね。


@売値に手数料がうわのせしてしてある

@手数料という記載もある

@あたかも10万ぐらい利益があるような記載


とにかく一瞬とっても

儲かっているような錯覚を覚えます。


わかりやすい明細だと

アッ意外と儲かっていないなって

バレバレですからねあせる


心がざわついて

こんなに購入者に寄り添っていない

明細を送りつける証券会社は嫌ですね。


きっと、5000万以上ぐらいの

取引があって、手数料なんか気にしない

お金持ちの忙しいお客様を

相手にしているのでしょう(想像する)


おいおいフェードアウトするつもりです!!

私は手数料無料で気軽に売買できる

ネット証券がありがたいです!

この1年の進化は凄まじいですね飛び出すハート


愚痴になってすみません🙇‍♂️


読んでいただき

ありがとうございました😊




平日は洗剤をつけずにバスポン↓で

簡単掃除⬇️

↑100均にも似たようなスポンジがあるけど
スコッチのスポンジが使いやすく綺麗になるし長持ちです。引っかけて乾燥できるから気持ちいい✨