最近、ハンドメイドにはまってます。
まあ、ハーバリウムは、お花がきれいに長持ちするし、毎日、お水をかえる手間もかからない。
それで、始めました。

こちらの二点は、技術的にも講師にならないとマスターできない。
お花もかなりの量が必要です。その分、かなりきれいです。
そして、アロマワックスカップやアロマワックスサシュもお花を活かして、アロマを安全に楽しめます。


最近は、アクセサリーにもチャレンジ中

グラスコード兼用ネックレス💖
以前、クリスタルをワイヤーで巻いてアクセサリーやペンデュラムを作成したことはありましたが、なーんとなく、クリスタルを直接ワイヤーで巻くのがかわいそうに思えてました。
天然石ビーズを使って素敵なアクセサリーにもチャレンジしてみたいと思います。
そういえば、アロマワックスを作成したおかげで、こんなにステキなキャンドルも作れました。



どれも、芯をつければキャンドルとして灯せます。
スーパーボールみたいにぷにぷにと弾力があって、とてもきれいなシャボン玉キャンドルです。
ハンドメイドは、自分の好きな色や作品を手にした方に笑顔になって欲しい🎶
そんな気持ちで作っています。
占いやヒーリングは、目に見えないエネルギーを使いますが、アクセサリーは、身につけて、テンション⤴️なので自分へのご褒美になりますよね。
キャンドルやハーバリウムも、お部屋に飾って眺めて癒されます。
どちらも、自分自身を癒すツールとして、活かしてくださいね🎵