あっという間に、3月もあと数日ですね。桜の花も、咲き始めました。


そして、大阪の街には、他にもつくしや桃の花が満開に。


最後の1枚は、とってもお気に入りの花屋さんのレッスンで。


ミモザと春のお花のアレンジメント


フランスミモザが、本当にかわいくてドライフラワーにしたので、アクセサリーにしたいと思案中です。


春は、気持ちが華やぎますね。






いつもご覧頂き、ありがとうございます。

緊急事態宣言が出される直前に、
朝から出かけて来ました。 


そうです。中之島公会堂へ?
いやいや、ここは通り道です。
モデルさんとカメラマン?
撮影中でした。

本当の目的地は、そうです。
こども本の森 中之島お願い霧霧霧霧霧霧

コロナ禍のため、昨年3月の予定が、少し遅れましたが7月5日に開館しています。

今は、大人の方だけの利用は平日のみ。
お子さんとご一緒なら、土日祝日も休館日以外なら、利用できますが、
いずれも、感染予防のため、人数制限と時間を区切り必ず予約が必要です。
  



   
人数制限に加えて予約制、そして平日だから?
広い空間をゆっくり、ゆったり、たくさんの本に囲まれて過ごせました。

小さなお子さんとお父さん、お母さん、家族みんなで、絵本を読み聞かせたり…
こどもさんが読むのをお母さんが聞いて褒めると、もう一度読んでくれたり。

ほっこりする空間でした。
本が大好きな私にとっても、居心地のいい空間。

こどもの頃、こんな図書館があれば毎日入り浸りになったに違いない。

こどもたちの未来のために、大人たちの愛情がたくさん詰まった空間です。

こどもたちのお邪魔しないように、大人が配慮して利用する図書館。

今、コロナの影響で暗い気持ちになりがちですが、こんな空間で過ごしてみてはいかがですか?




素敵なお花屋さんで、初めてのブーケレッスン💐

肝心なポイントは、かなり先生にフォローして頂きました。
おかげで、素敵なブーケができました。

春爛漫のブーケ


先生のお手本です。さすが~✨