こんばんは🌛

オンライン&豊中市で活動中の

ベビトレヨガインストラクターのあいかです😊

赤ちゃん〜子供って、

大人がやめて欲しいこと、

い〜っぱいしますね😂


例えば、何でも口にいれる、物を投げる、引っ張る、裸足で歩く、ティッシュを引っ張り出すなどなど


「もうやめて〜😱ストップ!!」って

なるから、赤ちゃんの周りからイタズラできないように、物をなくしたり。


でもこういった、大人が困る行動にこそ、

成長のチャンスがあるんです!!


赤ちゃんが今必要なことを学んでいる最中😊


例えば、物を投げるのは、手指を使って掴むそして、腕、手首を使って投げる、投げたものはどうなる?という一連の動作や、結果を学んでいる最中!


そして、この困った投げる動作にも、

よ〜く見ていると、体の使い方にも日々成長があるんです☺


そういう目で見ると、

小さな成長が見れて

更に育児が面白くなってきます✨


もちろん、親御さんの余裕があるときに😊

危なくないように柔らかいものや、代替品を用意したり、場所も気をつけて✨



2月27日〜NEW OPEN の教室では、

育児が更に楽しめること間違い無しの

「ベビトレヨガ」を行います☺

ぜひ、ご興味、ご質問等あればご連絡ください✨

下記詳細です👶