【コラボイベント開催報告】ベビーマッサージと足形ファブリックのコラボをまたまた開催しました。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。

先日、習志野市東習志野のにありますリフォーム会社さんのショールームにて、ベビーマッサージ教室『ChiffonStyle』さんとベビーマッサージと足形ファブリックパネルのコラボ企画を開催させていただきました。

最初に『ChiffonStyle』主宰しふぉんさんのベビーマッサージからスタート。
私はのんびりとマッサージ終了後に会場入りさせてもらいましたが、とっても和やかな雰囲気でした。

お昼休憩を挟み、午後からはnaruが担当。
足形ファブリックパネル作りを開催しました。

photo:02


前回、しふぉんさんのコラボ企画にご参加いただいた方が、今回はお友達と一緒にご参加くださいました。

今回はワンちゃんの足形と、お子さんの足形ファブリックパネル作り。

ワンちゃんの足形、出来上がりはこちら。

photo:01


そしてお友達は、市川市からご参加くださいました。
はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

photo:03


そして休日のご主人様と一緒にご参加くださったお二人の男の子ママさん。

優しいご主人様で、羨ましい~。

作品はご兄弟で色を合わせて素敵な作品に~。
二歳のお兄ちゃんの足形には、生まれた時に産院で取られた足形も一緒に~。

photo:04


みなさん、とても楽しまれていたようで、『足形ファブリックに、ハマりましたぁ~』と、言っていただきました。

足形ファブリックパネル作りの魅力は、お子さんのために自分の時間を使って、素敵な作品を作れることだと思います。

自分の中に、こんなに芸術的センスが眠っていたんだぁ~と、そこが作品を作ることで、どんどん開花されていく。

真っ白な布に、自分のイメージで生地を作り上げ、オリジナル作品を作ることが出来るのが楽しい~。

そしてみなさんのお顔がどんどんにこやかになっていくのを見ている私も楽しい~。

お子さん向けのお教室をされていらっしゃる方にオススメの足形ファブリックパネル作り。
お教室をお持ちの先生方、是非一度ご体験くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

やっぱり足形って可愛い~と思っている、アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』のnaruでした。










iPhoneからの投稿