ご飯食べっぺ!! | 気仙沼 ボランティアネットワーク 聖敬会 オフィシャルブログ

気仙沼 ボランティアネットワーク 聖敬会 オフィシャルブログ

東日本大震災後、現地で活動していたボランティアが チームとなり 生まれました!  小さな力ではありますが 気仙沼の復興のために一歩でも前へ!

昨日17日と、本日18日。


聖敬会では、本吉地区にある2ヵ所の仮設住宅の方々と、


一緒にお昼ご飯を食べる会を、開催いたしました。






気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ


実に直球なタイトル。






実は聖敬会、仮設住宅の支援は初めてで、全く右も左も分からない状況でした。


こういった活動を長くされている、他の団体の方に教えて頂いたり、


実際に見学させて頂いて、たくさん学ばせて頂きました。




突然のお願いにも関わらず、快くご教授下さった皆様、


本当に有り難うございます!!






そして、若干わたわたしながらも、ついにこの日を迎えました。




我らが理事長(調理師免許保持者)の手腕が光る!!




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ


ご飯の後、お母様方に作り方を聞かれまくった、煮っ転がし。


すんごくすんごく、美味しいのです。




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ


目分量で尚且つ美味。まるでお母さん。




レシピを聞かれ、相当困っていました。


曰く、「グラム!?分かんない計ってない…」






そして出来上がりましたのがこちら!




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ


興奮して、出来立てを撮り忘れました。




~本日のお品書き~


☆煮込みうどん


☆じゃがいもの煮っ転がし


☆浅漬け




あゝ素晴らしき家庭の味。




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ




気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ