三度(みたび)気仙沼へ | 気仙沼 ボランティアネットワーク 聖敬会 オフィシャルブログ

気仙沼 ボランティアネットワーク 聖敬会 オフィシャルブログ

東日本大震災後、現地で活動していたボランティアが チームとなり 生まれました!  小さな力ではありますが 気仙沼の復興のために一歩でも前へ!

8月は中長期でボランティアに来てくださっていた由佳さんが三度目の聖敬会での活動に参加してくださいました。

由佳さんは私にとっても大切な 姐さん的な方です。
頼れるのはもとより 行動の早さ 判断の的確さは本当に尊敬しています。


今回の活動は主に『気仙沼ミサンガプロジェクト』のシステム構築やホームページ作成(もうすぐリニューアルしますよ音符)そして、私の相談相手になってもらう事です。

自分の弱さを暴露するようで恥ずかしいのですが 一生懸命やっていても 判断に迷ったり 悩んだりする事はあります。


悩んだ時に由佳さんから『いいんじゃない?』と言っていただくと 一気に前へ進めることが よくあります。


また、先月は由佳さんのご友人、新井順子さんから車両をお借りでき『日曜児童館』や物資配布&支援申込会にて 本当に荷物を運ぶのも助かりました。


気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログサンバ君ですドキドキ


気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ超大量用に荷物が詰めました音符


気仙沼ミサンガの関東での販売にも尽力してくださっています。


聖敬会は このような他県ですが 息の長い支援をしてくださっている方々に支えられています。


由佳さん、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


気仙沼  ボランティアネットワーク  聖敬会                      オフィシャルブログ-ファイル0001.jpg

事務局長:平田