秋のハーブティ・ブラックブレンド | 雪の音 の 裏地

雪の音 の 裏地

ハーブと雑貨と占い(漢方も!)の店、雪の音のゆるゆるブログ。
日々の小話から
独自の視点で 何かお得になったらいいな情報を配信中~

今日は秋のハーブティ ブラックブレンドをご紹介します。

去年から登場した秋メニューですが、
これで3つめ。これが最後ですw

ブラックマロウという黒いお花ををベースに、
とま麦茶同様こちらも元気をくれて調子を整えてくれる色々7種類のハーブをブレンドしています。
淹れると黒色の不思議な感じのお茶ですが、味はあっさり。
ステビアが入っておりますので、ほんのり甘いです。

カフェカルフールでは、これにちょっぴりワインを加えてお出ししています。
するとより香り高く味わい深くなるんですよ、これが。
お酒が苦手な方でしたら、ぶうジュースを少量加えてもよりコクがでます。

ご存知の方のいらっしゃるかもしれませんが、このマロウというお花
お茶にすると面白い特性があります。
レモンなど酸性のものを加えるとピンク色に変化します。

味としては、レモンを加えるとよりさっぱりしますが、面白いので、お客様の反応の見ていてとても楽しいです。
プレゼントなどにもおすすめですよ~。

おうちでお楽しみの場合、
ワインやジュースと相性バッチリですから
加える分量をご自分で調節してみても面白いですね。


ぶどうジュース割
割るとちょっとだけ紫に~

ジュースなのに、なぜかちょっぴり酔っぱらいになる店員2号(笑)。
愉快なお茶です

ぜひお試しあれ~
http://www.yukinone.jp/tea/