秋のハーブティ・とま麦茶 | 雪の音 の 裏地

雪の音 の 裏地

ハーブと雑貨と占い(漢方も!)の店、雪の音のゆるゆるブログ。
日々の小話から
独自の視点で 何かお得になったらいいな情報を配信中~

今日は秋にお勧めのハーブティ
その2として
とま麦茶をご紹介します。

カフェカルフールでは、秋季限定でメニューに登場しています。
元気を補給してくれる杜仲
飲む食物繊維で栄養も豊富のマテ
体内の余分な水分を排出し美容にも定評のあるハト麦を
香ばしく焙じて美味しくブレンドしています。


曇った~(●´ω`●)ゞ

実は、このとま麦茶は秋のおすすめで出してはいるんですが、
通年飲んでいただいてもOKな健康茶です。
なぜカフェメニューでは秋メニュ―にしたかというと
9月10月は残暑やだんだん寒くなる季節の変わり目です。
そこで調子が今位置の人が続出する季節ですので、ここの季節商品にいたしました。
夏の暑さや夏バテで弱った胃腸にはもちろん、ちょっと元気がないときにも優しく滋養を与え、調子を整えてくれるお茶です。
カフェ提供は11月までを予定しています。
気になる方はお早めに~

また、雪の音HPではいつでもご購入いただけます。
http://www.yukinone.jp/tea/
よろしければどうぞ