霧島、高千穂峰に魅せられて | 霧島、高千穂峰に魅せられて

霧島、えびの高原への小林からに道、今週末は(土日、日曜日)通行できると

昨日の紙面で見たのですが、夕方になったら通行できないとガスの濃度が高い、

下流のコメ農家も取水する水質に影響が出て作付けが出来ない所がありそうです、

 

 

午後にも雨が降りそうです、

 

 

保育園、幼稚園の集いが行われるようです、保育士さんたちが足慣らしか遊歩道に

登ります、

 

 

色付き始めたのでもないでしょうが、一部の葉の色が鮮やかになったウルシの木、

 

 

グラジョウラスより、 だんだん花が似合いませんか、

 

 

かぼちゃも勢い付いています、 がまだ雌花は有りません、

 

 

我が家の食卓を飾る時が来るのでしょうか、、、

 


おまけを、  梅雨になかなか入らない列島、良いのか、悪いのか、?