皆様、メッセンジャーやラインでたくさんお祝いのお言葉をいただき有難うございました。

65才になりました🥳

昨日は「自分の好きなものだけ食べる」と決めて、午後から作り始め、相方の帰りを待ちきれず(10日ぶり🍻)フライングビール😅

 

・スモーク(鯖・チーズ・卵・ウインナー)

・生ハム

・トマトのマリネとおつまみポテサラ

・枝まめ・たまねぎ・しめじ・えりんぎ・大葉のかき揚げ(焦げ💦

・グリーンカレー

 

相方からのお祝いのケーキとジンとワインで宴会しました。

お客様用のmanhattanersのお皿も出しちゃった(40年前の結婚祝い‼️

美味しい、幸せバースディでした🥰

 

65才。

介護保険被保険者証書類とか、年金受け取りどうするの?とか、肺炎球菌ワクチン予防接種のお知らせとか、

色々届きますね。未対応

 

スモーク(鯖・チーズ・卵・ウインナー)

 

豚もも生ハム ケッパーも好き😃

 

えだまめ、たまねぎ・しめじ、えりんぎ、しそ、青のりのかき揚げ。焦げた‼️ だけど美味しかった。

 

グリーンカレーを作る予定だったんだけど、水の量を間違えて、限りなく普通のカレーに近いグリーンカレー。いろんな調味料駆使して、なかなかの味になった。

 

トマトのマリネ
(お馴染み)志麻さんのポテサラ 梅干し、しそ、ツナ、細ネギ入り

 

クラッカーにはきゅうりを載せてスタンバイ😅

 

manhattanersのお皿はお客さんが来た時しか出さないんだけど……。かわいい。

 

相方から。コージーコーナーのケーキ。ケーキ久々

 

相方からのプレゼント、タンカレージンと大好きなワイン・フランジア

 

スモーク後のコたち。愛い。

 

鯖を裏返して。この鯖が美味しい。
骨抜き鯖を10分スモーク、そのまま、少し冷蔵庫で寝かす。紺野相龍さんに教えてもらってからハマってます。

 

41年前の結婚祝いにもらったmanhattanersのお皿たち。大事にしすぎて来客用だったけど、今回は自分のために出しました。