浪花漫才 | 〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

フルタイム勤続31年目突入。
育児と両立中に息子の軽度発達障がいが判明。40代で体調を崩す。フラワーエッセンスをきっかけに身体の声を聴きながら現在も仕事をしています。大学生の子供達は自宅から離れ、静かに旦那と愛犬との生活…アラフィフ母の徒然日記です。

東京に出て来て、30数年。

日曜日の夕方は「笑点」がお決まりとなった。


いつもの様に司会は昇太師匠。


大喜利前の漫才紹介に

「え?!!!」と1人でTVを二度見した。


大輔花子!!!


今回は岡山県収録だと。


関東では中々お目にかかる事はなく、

しかも、闘病中の花子さんをTVで観たが…


めっちゃ喋っている!!

変わらずの漫才!!


パワーを感じるとともに、

気分も上がった。


上方漫才は、人を元気にさせてくれる。


久々の姿に、こちらまで明るい気分になった。

東京に出て来て、笑う事が圧倒的に少なくなったと歳を取るにつれ、ひしひし感じる。


婦人警官の衣装時代から観てはいたが、

やはり、「大輔花子」は不滅だ。

花子師匠の不死鳥魂に圧倒。

笑いを有難う!!