同じチームSMiLEの監督として | Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。
福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。

おはようございます!

今日は娘の様子の確認。だいぶ大きくなったようです。

あっという間だなー。








さて、先日発表された新しいチームSMiLE。

監督は現役Jリーガー、横浜Fマリノス小林祐三選手。

チームSMiLEの初代監督は今まさに世界を驚かせているドリブルデザイナー岡部さん。





こちらの動画の1分付近、ボレーシュート前のループパスはボクが出してます笑。キセキ!笑


先日、チームSMiLEを一旦卒業されるとのことで、お別れ会をやらせてもらったときに同じチームでみなさまとゲームをやらせていただいたときの一コマですね。







こうして並べてみると、同じチームSMiLEの監督ではあるものの、選手としての実力、ネームバリューなどはボクとは比べ物にならない人がたくさんいらっしゃいます。

そんな中でも、ボクにチームSMiLEのうちの1つを預けていただいているという責任を日々感じていますが、ボクはボクなりの関わり方、社会との繋がりを模索しながら、チームSMiLEサラダを運営させていただいています。

{5F48BFD0-10BC-4C59-9FAC-5840D0C2A232}

逆に言えばそこがんばれなきゃチームSMiLEの監督としてのボクの価値がなくなっちゃいますしね。


次回のチームSMiLEサラダは、

10月2日(日)18時〜@アディダスフットサルパークたまプラーザ

にて、開催します!

絶賛育休中でふらふらの監督を走らせに、みなさんお越しくださいませ!多分監督にダッシュさせるのもサラダくらい!笑






皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん