私の名前は2階です | あっ、PTAも介護も終了、自分のために好きなことをする♪乳がんサバイバーの備忘録

あっ、PTAも介護も終了、自分のために好きなことをする♪乳がんサバイバーの備忘録

PTAも介護も終わりました
もっともまだ義母は元気だけど
そこは夫にお任せします

昨日からの作業で指が限界

昨夜はロキソニン飲んでさらにロキソニンテープ貼って寝ました
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
もうね、今日は愚痴のオンパレード
書いていて自分が嫌になるくらいあせるあせるあせる
  ↑だったら書くな
なので愚痴が嫌な方はスルーでお願いします
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
おばあさまの家、キッチンだけでゴミ袋16袋
さらに玄関周り片して4袋
30リットル10袋、40リットル10袋
ゴミ出しだけでも大変
片付けてくれてありがとうね〜〜だけで
済ませて欲しくないむかっ
散々自分でやるから手を出すな!と
言い張り14年
その分私も年をとってるあせる
おまけに私自身大きな病を患っても
おばあさまの催眠商法のめり込みのせいで
言うこともできない
  ↑別に言わなくてもいいが
どんなに暑くてもおばあさまの前ではヅラだし
8:30    12:00  17:30の時間に食事
先週、2回ハンバーグ(月曜と土曜)出したら
飽きたと言われた目
そして、昨日の病院の帰り、
マック行くけど食べる?と聞いたら
ハンバーグは飽きたと💦💦💦
じゃあフィレオフィッシュとポテト?と言ったら
そうね〜〜照れ
帰ってきたら玄関で痛くて動けないと
這って部屋まで行き
1時間後に行ったらフィレオフィッシュとポテトは完食されていました
昨夜は里芋の煮っころがしと卯の花とオムライス、お味噌汁
完食して、今朝は多いから減らしてと
だから、残してねと何度も言うが聞いてはもらえず
  ↑量は減らしていますがその時の本人量は私にはわからない
ケアマネからの電話には
2階階が食事作ってくれるから大丈夫
名前でもなく、娘でもなく
2階階ですよ
私は2階階なんです爆  笑
そんな人の面倒なんかみたくない
そうケアマネさんに言いました
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
それでもそんなおばあさまを捨てることも放置することもできないから
今後どうするか決めていかないといかない
ケアマネと相談しながらね
介護にあたってはまず住宅環境を整えないと
ベッドの生活
そのために物置の様な部屋を片付けなければどうしようもない
業者探しから開始です
おばあさまの腰痛の原因は悪性腫瘍の骨転移
ただし原発巣がいまだ分からず
今後どうなることやら…
 
明日もみなさまにとって楽しい1日になりますように…