アプリを利用した婚活では
必ず初回デートの前にWEB面談
(オンラインデート)をしていました


その目的は前回の記事で
ご紹介させていただきました





実際にやってみて、
すごく良かったので、
所感を書いてみます^^




◆私が感じたメリット
とにかく紳士的で良い人しか残らない❣️


・遊び目的の人が排除される
・マナーの良い方だけとデートができる
・生活の様子を見ることができる
・合わないと思ったらすぐに終了できる
・声や話し方など、得られる情報量が写真やテキストメッセージより圧倒的に多い
・デートのドタキャン0
・初回デートに安心して向かえる
・自分の生活を見せることができる 
・相手の心に火がつきやすい
・なんとなく主導権がこちらになる



そして
WEB面談を重ねる中で、気づいた事は
ビジュアルイメージを
効果的に使うと言うことです


・メイク
リップは普段より濃いもの
ハイライトでツヤを出す
ストレートアイロンで髪の毛のうねりをなおし、
オイルでツヤを出す
巻いてふわふわにしたりアレンジするよりは
WEB画面では髪表面のツヤ重視


神崎恵さんやモテメイク講師の方々の
インスタライブをみて練習しました


・ファッション
顔写りの良い、明るい色のトップス
1回目は水色のシルク素材のボウタイブラウス
ホワイトのノースリーブのレーストップス
で清楚な雰囲気作りをし

2回目、黒のジャストフィットなノースリーブでバストのラインが少し出して
セクシーな雰囲気を作り様々な表情を見せる


3回目でリアルで会えると良い流れですね^^


やる気がない日は5分前に眉、リップ、アイロン、トップスだけ着替えて下はパジャマのまま、終わったら疲れた〜と言ってベッドにダイブする日も多々ありました🤣


・部屋の背景
演出テーマは清潔感×女性らしさ
背景に映るカーテンは
ピンクベースの花柄



映り込む家具は
少しだけ高級感の出るような品質のものに


きちんと清潔にしていて、
きちんと暮らしているな、
大切にしないといけない人だなと思わせる、
まるでお姫様👸と話しているかのような
世界を作るようにイメージしてました。笑
エアコンの配線など生活感が出過ぎないように
カメラの角度を調整します。


なんとなく、大切にしたくなるような高嶺の感じだけど、話すと気さくで好感度を上げる
その方が相手も楽しいかなと思って^^



とまぁこんな感じで
改善や工夫を重ねて
数をこなしているうちに
だんだんプロのようになっていき😅
また話す時間作ってもらえないかな
とアポが殺到。
しかも話しだすと長いんです、、
男性って仲良くなるとこんなに喋るんだな、
コロナ禍でリモート続きで寂しいのかもな。
そんな風に感じました



WEB面談は相手の男性からすると
ひと手間かかると思うんです
めんどくさいと思う
顔見せるのも恥ずかしいし


だから、そんな中で私の要望に答えようと
ちゃんとWEB用のアプリをダウンロードして
時間を守ってくださった方々には
思い切り優しく、まるでボランティアのキャバクラのように頑張っていました^^
50人以上話したと思う。。



画面のはじ見切れるくらいの感じで
生花を飾るのも良いです
肌が綺麗に見えるし、可愛く見える^^